皆さん、この神宮ご存知!?


不二阿祖太神宮。





その昔、富士王朝があったとか無かったとか…






その不二阿祖太神宮のHPから↓↓↓

古くから日本人は、自然の中に神様がいると考えてきました。
そして、洪水や火山の噴火は自然の中の神様が怒ることによって引き起こされると考えられておりました。
富士山は日本列島が合掌した姿といわれていますが、この大きく美しい富士山も、神様が座す(おわす)、あるいは神様そのものとも思われていたのです。
富士山も度々噴火を繰り返しておりますが、それは神様が怒っているからだと考えられてきました。
昔の人たちはその神様の怒りを鎮めるための守りとして、山の麓に神社を祀るようになりました。
日本には、全国の山々、里、水辺まで至る所に神社や祠があり、神様をお祀りしておりますが、日本で最初に神様をお迎えしたところが、富士山の太神宮 = 不二阿祖山太神宮です。







と、いうわけで!



富士山自体が御神体なので、5合目までとはいえ

ご挨拶してから。






迷子になりながらも

(後日、方向音痴あるあるで失敗談書くねニヤニヤ)




着きました!!




おおーっ!この鳥居!? が見たかったのだラブラブ




コロナ対策で、柄杓がない汗笑い泣き





この三角形の真下



すんごい氣が巡ってる〜アップアップアップ




面白いわぁ音譜   誰でもわかるよラブラブ






このマットの上を♾に右回り、左回り

をやってみると、左回りだと、足が重い…


実験してね〜って看板ある



ここの岩もなんか書いてたゲラゲラ

忘れたんかいっハッ





なんか、不思議な空間だったよ音譜キラキラ




数年前に亡くなったワンコ。

いつも旅行は一緒だったので、今回も連れてきたラブラブ




で、川にバクチャーも忘れずに




ここの川はキレイだったから、必要なかったかもあせる




この時点で、まだ9時前!


なかなかいい滑り出しアップ

いざ、富士山へ🗻




すいません、続きは明日〜