高速がどれだけの渋滞するのか、知らない土地で
新幹線の帰りに間に合わすことができるのかあせる

毎度のことながら心配事が沢山滝汗



一番時間がかかるのは迷子ダウンダウンダウン





地図が読めない方向音痴



まさしくやっちまったよ…






カーナビあるあるで、主要幹線道路から
表示してくれるけど、もっとその手前から
教えて欲しいのよね〜あせる


はい!この車の後ろに見えてる道路。

で、車の向き!!  ここ、ポイントです。




ナビを設定すると、止まった状態でこの画像
富士山側に行くように案内が…




」運転席に乗った状態で右か、左か
で言うたらや。









でも、車道に出ようと思うと クルッと一回転
するわなニヒヒ 

頭はさっきってインプットしたから







右へレッツゴー音譜音譜音譜





なわけ滝汗










いやっほ〜い音譜アップ 逢いに行くぜ、
待ってろ富士山ラブラブ



と、走ったら 向こう側から二車線並んで
クルマが向かってくる…ゲロー




えっ!? 何で!?!?!?!?  ぶつかるやんポーン












はい笑い泣き  ここ、私の逆走ゲローゲローゲロー






反対車線は


この植木の奥、向こう側2車線…アセアセ




えっ汗  急遽 たまたま隣にトヨタの工場
あったので お邪魔しますチーン そしてUターン。






ビビったぁぁ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




もう、老人やんえーん










ナビ作られる方!! マジでお願いお願い
手取り足取り、これぐらいわかるやろ〜ではなく
一から丁寧に!! 教えてくれるナビ








開発しておくれ。できれば、上空からじゃなく
出発は、同じ目線というか Googleアースの
まるで歩いてる画像のやつからスタートで。









例えば、うちの店の前からだとすると

こういう目線で、こんな感じで車停めて右か左か





方向音痴じゃない人には、ここまで説明せな
あかんのか!?って、気持ちわからんやろうけど…




切実ですえーん










この後もインターの休憩所入った後、出るの
わからんくってあせる 目的地の地名しか、脳みそに
入ってへんねん。




途中経過の地名、書かれてもわからん。




右○○行きますか?左△△行きますか?って
聞かれても、私の行きたい所□□やねん笑い泣き










とりあえず、息子がわかってくれたから
スムーズやったけど、寝られてしまい…

わからんかったら起こして言われても、
咄嗟の判断の事多いやん汗
車は走ってんねんから。無理やんあせる









方向音痴あるあるで、ナビが丁寧に
「300m先右方向」とかアナウンスしてくれるけど、

そもそも300mって、どんぐらい?



ナビ使えない人の脳みそ、こんなもんです汗











で、今回も迷宮入りしたのが
こういうパターン







赤い印から来ました。 紫の矢印に行きたいです。
ナビは丁寧に、左だよ!って教えてくれる。


案の定、手前の黄色行くわな? 


奥側左!とか言うて〜笑い泣き





そして、画像で分かるように 進行方向常に
上にしといて〜






そんなこんなでしたけど、事故もなく
無事帰ってこれましたラブラブ


息子のおかげで迷子時間、かなり少なく
(えっ?それで!?って言わんといてや)
近くの柿田川湧水群ってとこに行けました音譜

観光たっぷりできて満足アップ合格