前々から欲しかったペンデュラムデレデレ



ペンデュラムとは、紀元前3000年前に
水脈を掘り当てるために使った振り子という道具


買うのも良いけど、どれが自分にピッタリか
わからんなぁ…。と思ってる所にアップ






お客様で、マールリアンのオーナーまきさんが
ペンデュラム作成&使い方講座するってラブラブラブラブラブラブ





行く行くアップ行きますともニヒヒ音譜


で、なおちゃん誘って京都へ…



ってか マールリアンは京都の四条烏丸にある。
※あー、地理弱いから嘘か知れん💦


なのに今回は、まきさんが手に入れたログハウス
「pow wow」でやるって‼︎    そこはさらに北の京北




行ってみたかったから超ラッキー💕






参加者5名様と一緒にペンデュラム作成



石を選ぶ所から、優柔不断の私💦

えー!どれが良いはてなマーク

自分で選べなーい笑い泣き  いや、そこはちゃんと
自分の選択でビックリマーク  と、みんなでワイワイラブラブ






持ち手のビーズも、チェーンもチョイスアップ





自分で選んで自分で作る

めっちゃ愛着湧くやーんラブラブラブラブラブラブ



みんなピッタリのチョイスニヒヒ

なんかあるやん!?  
めっちゃ知ってるわけでもないけど
「っぽい!」なやつ





作成が終わったら一旦休憩で
ピザをご馳走にデレデレ

生地は市販だけど、みんなで具材乗せて



まきさんの旦那様が焼いてくれますニヤニヤ









いやぁ〜、美味しそう酔っ払い


外で食べるつもりで、カットしに来たのに
思わずチーズのとろけ具合にパクリニヒヒ





ここのログハウス、魔物が住んでるのか
超まったり〜デレデレ

動けなくなるやつニヤニヤ



いやいや💦 午後から、使い方講座やん。



まきさんがわかり易く、丁寧に教えてくれました音譜


けどビックリマーク  常に邪念と 脳内会話が激しい私汗

ペンデュラムに聴くまでもなく、願望の塊で
振り子を振るゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


いや、ペンデュラムって 結局は自分で動かしてる
もんなんやけどな…、その誘導が強いんよあせる




けど、どうでも良い直感は「すっ」と、降りてくる





みんなで愛着湧いたついでに、名前つけた方が
ええんか!?って言うてて


間髪入れずに

「私のこの子、ヤスやって〜ゲラゲラ」って言うたら

そこはそんなに直感湧くんやって大笑いニヤニヤ




選ぶのとか、計るのは散々脳みそ邪魔してんのに。





素敵なアイテムゲットアップ
しばらくこれを使いこなす練習しまーすデレデレ