昨日、旦那のお母さん 義理母が
夫(私からすれば義理父)と、ケンカしたらしく
腹が立って家を出てきたドクロ

出てきたと言っても、近所に住んでるから
徒歩5分ゲラゲラ




いつもスーパーでの割引物を買っては
持ってきてくれるニヤニヤ

昨日も持ってきてくれたんやけど、
いつもと時間帯が違った



とりあえず、なんかあったん!?と 家に招き入れて
(普段は家に入る事はない)話を聞くと


歯が痛いという夫(義理父)に、おじや作ったり
かいがいしく世話したのに、痛みからか
機嫌が悪いらしく 最終食べない爆弾
言われたらしく そこからケンカに発展したそうで。




お母さんの性格上、きっと急き立てたんやろなぁ
ってのもわかるあせる 義理父がイラッとする
ポイントをついたんやろうついたんやろう笑い泣き




この夫婦見てて思う…

昭和の教育の成れの果てドクロドクロドクロ




しんどいやろなぁダウンダウンダウン





こんだけやってあげてるのに!!!!






うん、これ私はやめようと思う。

おかあさん達の世代 70代に考えを変えろって
もう難しいから 変える事がまだできる
私達の世代から できる人にだけ伝えていこうと。


お母さんは、こうやって愚痴をこぼす場所を
提供してあげるしかできないなぁもやもや




良い悪いとかではなく、俯瞰してみると
おもしろいニヤニヤ

あぁ、凄いモデルケースで こうするとこうなる
がバッチリわかる。

私の知識が増えていくのでニヒヒ



次世代に繋がないように…
しっかり勉強させてもらおうゲラゲラ



昨日は、ペルセウス座流星群キラキラ
子供には 楽しいことを経験させてやろうラブラブ