人生において、こうも親の教えが左右するのかはてなマーク


そして、その教えは どの親も 
子供の幸せしか願ってない…












たとえそれが毒親であったにしても、虐待してても。










それでも、残念な教え叩き込む事もある笑い泣き

ゴリゴリに押しつけられる場合もあれば、
言うた本人はすっかり忘れてる事もある。












例えば、昭和産まれなら一度は聞いたことのある
名ゼリフ








橋の下で拾ってきたんや!








大抵いらん事した時に言われたゲラゲラ

うちの子じゃない…ドクロ


















って! そっくりやけどな真顔
DNA検査出さずとも、
間違いなくあなたの子やけどなニヒヒ









それぐらい、誰から見てもわかるのに
その一言で 人生終わりぐらいのショックを受ける








親は最強ラブラブ













そんな親を乗り越えて、を出せた時に
本当の自分になるんだろうなニヒヒ











だいたい、思春期=反抗期で殻を脱ぐ

それでも脱ぎ足りないのよねあせる

大人になっても付きまとうチーン











でも、もういい加減自分の世界を生きることに
しないとね











親が嫌がってたけど、自分はしたかった。
親に反対されても、やりたかった。






それやろう!



案外、勘違いって事 多いからラブラブ

やってみたらわかる。



朝、カーテン開けたら窓辺に置いてあった😊
ええ子に育ってる💕
マジで、私達親を越えて欲しいわ😁