あー、雨続き雨

洗濯物が乾かない…ゲロー



そしてこのムシムシも、ザ・にっぽん富士山





洗濯物をどこに干そうかしらはてなマークあせる

と、主婦ならではの悩みとは裏腹に

子供達は、ベシャベシャに濡れて帰ってくるから
多くなるよねダウンダウン





で、朝に仕上がるように洗濯タイマーかけて
取り出したらさ…




















まさかのシーツ叫び







えっ?なんで!?









時を1か月半前に戻そう…

梅雨に入る前に、春から夏に変わるあたり
まだコロナの影響もあり、ステイホーム中の話ドクロ










暑くなってきたので、掛け布団を
冬用→肌掛け→タオルケットと

短期間で入れ替えだった今年。








1日で全ての布団を干すには無理があるゲロー





スペースが無いので、2〜3日に分けて
入れ替えてたのねニヤニヤ







で、お兄ちゃんはもう中3

彼は彼でやるように言うてる

親が部屋に入ったりは、嫌だろう…
と、私なりの配慮で 掃除もすべて彼に任せてるニヒヒ









ただ、しないことの方が多いので
声かけだけはするんやけど、やっぱせーへんムキー



言うたかて、汚い部屋に居てるのは彼だから
私も放置真顔











そんな初夏の入りあたりの5月中旬真顔


ステイホームで、学校もないから
いくらでも干すチャンスも、替えるタイミングも
太陽さえご機嫌で微笑んでくれてた季節晴れ





いつしか、学校も2日1回登校になり
6月中旬には通常登校。部活も始まり…

日常が戻ってきたニヒヒ








そして、一昨日の日曜はテスト1週間前なので
部活がない。






どうやらそこで気付いたみたい…




あっ、布団干さなニヤニヤ










日曜の夜、私はズームの会議があって
ベットに入ったのが日をまたいだ夜中1時満月


ベランダに掛け布団らしきものが
かかってるのに気付いたけど、眠かったので
就寝ぐぅぐぅ









朝、雨音で目覚めたら やっぱり干されてる布団
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び








そして、冒頭の事件…ドクロ










マジかぁ〜笑い泣き




ニューエイジの特徴として、時空間を駆け抜ける
↑ええように言うてるやろ!?




彼らには、時系列の欠如が往々にしてみられるドクロ












ざっと、説明すると

彼の頭に残ってるのはワードだけ









※布団は干してから、
圧縮袋に入れて次のシーズンまで保管


※シーツも洗って保管







これだけビックリマーク


なぜ干すのか? なぜ洗うのか?は
脳みそに入ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これを時空を駆け抜ける、ワード脳と
私は呼んでるドクロ






彼にしたら、怒られる要素が見当たらないあせる
なぜなら、
ちゃんと干して
ちゃんと洗ってる



それを言われたのが
1カ月半前なんて、
知ったこっちゃない真顔








恐るべし、ニューエイジゲッソリ

私の想像を遥かに超えてくるあせる





さて、最低でも1週間続くと予想されてる雨☔️

このシーツ、どうしたもんか…

と悩んでたら 友達が「コインランドリーははてなマーク


おっ、ひらめき電球  考えつかんかったアップ








彼女もニューエイジを育ててるパイセンラブラブ

引き出しを多いにお持ちでしてニヒヒ





世の中のニュータイプをお持ちの親御様方ビックリマーク
どうぞ、イラつく前にお伝えしておきますラブラブ

ほんと、よく頑張ってるよウインク

想定外だらけで、お疲れ様ビックリマーク

けど 考え付かない世界を見れたのも
ニュータイプのお陰で…
さぁ 笑い飛ばそビックリマーク



小さい頃はしんどいかもやけど、
そこそこオモローなってくるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そして、解決策 共有していくといいね😊

コインランドリー行きのシーツ