めちゃくちゃ嬉しい事に
お店を立ち上げる前のお客様が来店してくれたラブラブ


6〜7年!?ぶりはてなマーク




カラーして傷んでるって事で。




触ってみると、案の定…笑い泣き





「アウトバストリートメントしてる!?
って聞いたら、ついこの間買って やってますと。
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ








彼女はまだ良い方だった。


色々やらないから、思い当たる節が
それしかないニヤニヤ






本人もピンときたようで…ハッ











その子は若いし、とってもオシャレさんで
洗礼されたセンスの良さもあり
そういえば、髪の「キモヲタ」話は
してこなかった…


ファッションの話を聞き出す事を
私が求めてたからねニヤニヤ








私の勝手なイメージで、都会っぽくて
若くて、キラキラした それはそれは
東京の美容室に行ってそう音譜 なってなると、

そういうのを好むかな!?
って、あえてキモがられるような宇宙の話は
しなくていいよなぁ…って。













でも、やっぱり避けて通れないよね〜



久しぶりだったので、色んな会話になった時



「どこ行っても傷むけど、傷まないって
美容師さんが信じてるから それ以上言えない」

って言うてて。












それ、以前の私やから
めっちゃわかるニヤニヤ


それが良いって信じてるのよ、美容師さんはビックリマーク

本当に傷まないカラーなんだビックリマークって、
手触り良いし、艶あるし
ましてや、本当の髪を触ってないから
比べる事をしてないからわからんあせる

だから、手触りサラサラ 艶々ラブラブ





で、良くなったって思ってるもん。







一種の洗脳やと思ってるニヤニヤ




そうやって自分の体感より
教えられた知識を優先する








例えば一時流行ったシリコーンが悪いドクロ






なぜ悪いか説明できる美容師、少なかったんだわダウン

一辺倒の回答はできるけど 突っ込んで聞いたら
多分知らない…笑い泣き










気づけばペロッと表面的なものばかりで
深掘りできてない事沢山あって、それを発信
してしまうから、善悪だけの判断ドクロ




往々にしてあるよね









私にしても、先入観よね〜

その子は雑誌(ヴォーグやエルなどの海外)、
に出てくるようなオシャレさんラブラブ

雑誌モデルのような会話を好むはずって
勝手にタグ付け笑い泣き笑い泣き笑い泣き






反省だわ。






常識を疑えビックリマーク


自分が羅針盤🧭