先日、晩ご飯が天ぷらだった時の話おにぎり


旦那の好物、エビの天ぷらラブラブ

これだけでいいアップ




と、○○だけでいいから たらふく食べたいウシシ

みたいな願望湧く時あるでしょ!?


それをしてあげたのねウインク




たらく食べて、食事も終盤に差し掛かってるのに
他の食材も食べたいあせる  と、言い出した叫び



旦那の好物 レンコン。







結局買ってくる事になり、お兄ちゃんにお願いお願い
天ぷら粉もなくなったので それも。
旦那が、1000円渡してお釣りはお駄賃ニヒヒ





でも残念…

レンコン売ってなかったダウンダウンダウン
 







!?  


買ってきたもの





天ぷら粉
しそ
カマンベールチーズ
麦チョコ





ってか、レンコンからのすり替え品が
多いよな滝汗



しそは、お兄ちゃんにが食べたかったんはてなマーク
って聞くと ちゃうらしいあせる









しそは、レンコンの代替え品。

もちろん食べたい代表じゃないけど

家族がなんとなく好きなネタの上位アップ





で、カマンベールチーズも以前
「美味しいラブラブ」と、好評だったもの。






麦チョコは、弟君の大好物デレデレ音譜










けど、レンコン無かったら
全て別にいらなかったドクロ


まずまず、食べ終わりで天ぷら粉もなくなり
本当ならしゅーりょーお願い
だけど、旦那の欲求を叶えてやろうとしたもの。



その代替えでは意味がない…



と、なると 天ぷら粉も、しそも、チーズも
無駄なわけさ笑い泣き

なんなら終わるとこを 
わざわざ好きでもないものまた作るなんて…
めんどくさい事この上ないやんかビックリマーク









思わず私は言うてしまったハッ







なんで買うてきたん?
レンコン無かったら要らんのにムキー







これね、やっちまうよね叫び






無駄なお金を使われた事にもイラッとするよね
(旦那のお金やけどゲラゲラ お釣りは息子のやけど)





ピンポイントの欲求が通らない時
ついついイラッとするムキー

そのまま言葉に発すると、相手の優しさを
潰しかねない…











みんなも必ずあるはず…


例えば、洗濯物を畳んでって頼めば
思い通りの畳み方じゃ無かったり


皿洗いでも、水出しっぱなし(無駄)が気になったり
自分の思い通りのやり方じゃないと気にくわない


自分の欲求と違う事をされるとイラッとするムキー







私が色々言いかけて、旦那に止められた笑い泣き


優しいやん、みんなの為を思って
自分のお駄賃減らしてまで買ってきてさ音譜って

その「どう、どう どう…」と、
なだめられた事にも腹立つムキー




だってさ、要らんもんばっかやんビックリマーク





それなニヒヒ

私は確信を得てるとおもってしまうやつ。




なだめられると、私があかんのん!?
と、どっちが正しいかにすり替わる。







これ、そもそもの話をすれば


天ぷらは、もう作りたくない





を、「旦那のため」←喜んでもらうため
で、直接的私の欲求じゃないのが原因。




いい事なんよ、誰かのためってラブラブ


けど 自分の意志とズレが生じると
どんどん広がっちゃうあせる





深掘りすれば、見えてくる
自分の問題ダウンダウンダウンダウン




ここで、私は旦那のなだめられに、最初イラッと
したものの 最後は旦那を尊敬するのねアップ

これ、仲悪い夫婦なら完全



ムキー



自分の意見に賛同してくれなかった=敵





もう、地獄の入り口へようこそ〜ラブラブ









なんでそんなに反応するのか
もし、自分が反対の立場なら
一個一個物事を見ていくと見えてくる
自分の問題



どこかで絶対、すり変わってる。




敵は自分の中。






自分の本当の欲求満たす事が先決。

ま、最初は埋もれすぎてわからんから
誰かに手伝ってもらう方がええけどなウシシ