私は、宇宙人の長男と、猿の次男を産んだ笑い泣き

人間だった犬の長女が 一番の年長者だし
犬という皮を被ってたので、16歳で他界流れ星



なんともカオスな家族。


旦那は介護福祉士ともあってか、精神疾患の方
(老人介護じゃないのあせる)の、介護もするので

常識が逸脱してる滝汗  
普通って何!?の世界なんで。







そして、その宇宙人の長男と昨日買い物に…

その買い物とは 友達が引っ越しするのですが
私はインテリアコーデとか、ファッションコーデ
全てにおいて大好き💕💕
なので、その子の引っ越し先を好きにしていいとニヒヒ


髪の毛もほぼ一緒おいで








インテリアは、いかに安上がりにしながらも
安っぽく見えず、使い勝手、掃除のしやすさ
地震対応などの安全面 何よりセンス音譜


こういうことをしてる時、至福の時間ニヒヒラブラブ


インテリアも大好きラブ



で、規定のサイズから外れたものをDIY






うちの宇宙人の長男は、物づくり大好き❤
そして、拘りがキツ過ぎる傾向人間あるので、
コロナで暇してるし、もってこい!!と、



お付き合いさせたわけニヤニヤ










コーナン行って、棚を作るか買うか と私なりの
見解を息子に言うと、

ママ、語彙力なさすぎて
何言うてんのか分からん真顔



ゲローゲローゲローゲローダウンダウン

ちゃうやん….、あなたの頭の中で
想像できてへんのが そもそもの問題やん。
さっきから同じ話してるやん笑い泣き



脳みその違いが浮き彫りに爆弾


常に空想できる私と、現物見たりしないと
想像できない息子ダウン

話噛み合わん。


特に、物質がない時ドクロ
こんな感じとこんな感じならどっちがいい!?
って聞いても土台無理な話。

映像で可視化しても、知識量が違うので
入ってこないらしい。
そして、私の知識量は一般の方より膨大なのも
よりかけ離れてしまうあせるあせるあせる




そして、物作りが始まったら
私と息子とのこだわる所の差が!!






私は全てキッチリしておかないと気がすまない
息子もそういう傾向にあるので、ネジの取り付けを
お願いしても、安心ラブラブと思ってたら…



ネジつける場所、定規で測ってないゲロー
キレイはキレイやけど、なんかちゃうねんもやもや



息子は家具職人に向いてると思ってたから
あけてびっくりポーンポーンポーン




強烈なこだわり持ちは私だった滝汗


でも、片付けさせると めっちゃキレイに
並べたりするのは息子叫び  

キレイが違ったわ



旦那にちょいちょい言われる。
息子がグレーゾーンの子かもって言うても
「お前の子や」の返答。
今回でも、違いが浮き彫りやったけど、

こだわり強すぎるのは、他でもない私滝汗


旦那に「お前が変わってるのは知ってるけど
俺の知ってる変わってる人は、ほんまに話
通じへんからなゲラゲラ」って。


そ、そうだわな汗汗汗


恐るべき人は旦那かも…ニヒヒ





↑これ、手作りやけど、こういうズレ。
気になるねんなぁ笑い泣き
まぁ、すこの事態がズレまくりやから
仕方ないけど…