正月休み中に、旦那とケンカしたドクロ


本当はボードに行く予定だったのに、雪がないドクロ

朝からグダグダで、どこに行くはてなマークと。







すでにやりたい事が見つからないゲロー


旦那は正月も何も関係ない仕事だけど
子供達が休みと言う事で、休みを入れたから
何か家族でしたい想いは伝わった音譜






で、下の子がボーリングしたいと言うので
近くの時間制で遊べる総合施設に行くことに…

コインゲームも時間制だから、タダニヒヒ

けど、私はゲームが嫌いドクロ
(唯一、ツムツムだけはしてる←いや、大好き💕)






つまらんのだ笑い泣き

ボーリング待ちまで、つまらんが 旦那と子供は
コインゲームしてるラブラブ
とりあえず、付き合いで タダやしコインゲーム
するが 時間の無駄と思ってしまう価値観の相違ダウン




ちょっとづつ、夫婦間でズレだす価値観もやもや


ボーリングも終わり、残り1時間。

子供がお腹すいたと言うので、フードコート
みたいな軽食のテーブルにて。

子供は軽食が来るまで、また遊んでる。
夫婦の会話中に、旦那がスマホのゲームしだした爆弾





私は、正月休みもない旦那の息抜きとは
思いつつも 食べ物を食べてる時は
2人の時間を共有したい派ニヒヒ


元々ゲームしない私からすれば、ゲーム=悪の根源
となり、怒りの矛先になる爆弾




怒りはゲームというより、
私が存在してるかって事。





話したりしてる時に、ピロピロとケータイ
いじられたら 同じ空間にいるのに
自分を無視された様に感じるもやもや




これは、ケータイを持ち出した時からの
課題でもある。


食事中にケータイ(全ての電話の意)が鳴って
出ても、起こりうるケンカ

ゲームだけではない滝汗





そう、そもそもが 電話に出る=電話の相手を優先
って事ねニヒヒ


目の前の人は、ないがしろ…



それが嫌なんよねニヤニヤ







はぁ!? 私って何ムキーはてなマーク


こんな感じダウン

爆発するまでに、トラップもいっぱいあった汗


行きたかったボードに行けなくなった事。

家族と遊びたかったのに、個々になった事。

旦那は自分の時間が無かった事。

私自身、休みのない旦那に気遣ってしまった事。
(正確には、本当はこうして欲しいを譲った事)





人は、欲求を我慢するとろくな事ない笑い泣きダウン

知らず知らずにズレてくる…,。





そして、1番嫌なのがやっぱり
存在感がない事


スマホはとても便利だけど、
同じ空間にいておきながら、
相手を無視する事もできる笑い泣き



スマホだけの話じゃなくてね笑い泣き



熟年離婚にあるある、向いてる方向が
変わってたのに 一緒に住んでるから気づかないドクロ




そしてもう一つやってしまうのが、
悲しみを怒りに変えて
感情を出してしまう事ダウンダウンダウン


そんな私も、怒りで訴えたから お互いケンカドクロ爆弾

もう仲直りはしましたがニヒヒ






友達同士でも気をつけてね音譜
インスタにあげるご飯、パシャパシャ撮って
相手との時間奪わない様にニヒヒ
すぐ、アツアツを食べたい人もいるので、
お互いどういう人かを理解しあってからにしてね



ボーリング、中々のスコアでしょ音譜ウインク