以前、一緒に働いてた方が亡くなった…。


心筋梗塞で。





50歳もうちょっといってたかなはてなマーク






びっくりで…もやもや








この世に居ないのが、実感わかへんあせる

一緒に働いてる時に、前兆も無かったからね。

患ってたのは痛風ぐらいで、心臓のことなんて
聞いた事無かった汗









そんな時に、TVで 人生会議のポスターが
物議をよんで 停止だとかになってる…








すぐさま私は、子供と旦那に自分が
どうして欲しいか言うたよね音譜









それと、私の旦那様は介護士。
今 老人介護ではない 身体障害者の介護


それこそ、脳梗塞で身体障害が残った方や
元々生まれつきの方 様々な状況の方を看てる。
知的や、高次機能障害を持ち合わせた方もいる。






綺麗事では済まされない過酷な現状を
私は聞いてる。
夜勤から帰ってこれない現状…


あまり詳しく書けないけど、解決策がない事も
しばしば。









誰かを責めるわけでも、善悪も賛否も
そんなことすらふっとんだ次元で話しないと
これは、結構難題あせる

水掛け論になるし、現実問題で行政が絡むから









そんな中で、話は詰めた方がいいのが、
先に逝ってしまった人と、残された側の
認識のズレドクロ


こうして欲しい、
ああして欲しい!


は、ちゃんと伝えないと
きっと みんな妄想で 普段の行動見て


本当はこうだったかな
もっとしたい事あったのかな?



って、思ってしまうから。


残された側は、ほぼほぼ罪悪感感じるんよな。







生きてても、死んでても本当は同じ論争


生きたいように生きなきゃ
本音で生きないと

迷惑かける。


これに尽きる…







どっちに転んでも迷惑かけるんよ笑笑








確かに、惜しい人を亡くしたってあるけど
それだけ素晴らしかった。
でも、全うしたねって心が納得するか

ただたんに残された瞬間、「離れる」事に
寂しさが出て辛い。のか

後悔←こうしてれば、こうしてあげてれば



は、感情が全く違う。





所詮、あの世には なーにも持っていけないドクロ

残していく、この3次元の世界に残る人達の
心に「感情」しか 置いてけない



おきみあげのみラブラブ





何を残す!?






特に自分が大切にしてる人達に…