タイ最終日も、朝の早よからのフライト飛行機




6時過ぎにチェンマイ空港からの、
タイ中部 うどん県(ほんまはちゃうねんけど、
名前忘れたニヒヒ)











ここでも両替できない事件

どうも、現金は持ってるのに 使えないって言う
試練が何度も何度も襲ったなぁゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







お金は無いが、時間はあるニヒヒ
トランジット4時間








うどん県は、本当にひっそりしてて
トランジット以外で来る人居るんだろうかってとこ


なので、うどん県をググったとこで 
何もヒットしないダウンダウンダウン



唯一、空港近くの寺院が出たので


朝の7時から、ブラブラ歩いて行くことに音譜





ナビでは30分ぐらいラブラブ









まぁ、この旅は睡眠時間3時間弱という
体力勝負で 多分 脳みそ壊れてたんやろなドクロ






変にアドレナリン出てたのか、うどん県が
のどかで 私達の好みにヒットしたのか
朝からテクテク🚶‍♂️    気持ちいい音譜







歩いてると、1人の人が声を掛けてくれたルンルン









🗣おいおいおい、どこに行くんだガーン

👥えっと、ここの神社です

🗣えっ? 遠いよ?

👥はい、大丈夫です。時間あるから
 ってか、お金持ってないんで 歩きます

🗣いやいやいや、バスなら安いよ、戻りなさい

👥えー、ここまで歩いたし ええねんけど


🗣いや、僕がちょっと聞いてあげるから待って!

👥…………もやもや


🗣さぁ、一緒に戻ろう。







と、まぁ全てタイ語なんで きっとこんな風に
話してるはずゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



で、バス乗り場まで連れてってくれたら
なんか…、群がるのねアセアセ


タイ人って、優しいんだかなんなんだか、
ようわからんドクロ
トゥクトゥクの運転手はぼったくるのに。

バスの運転手の会話に、トゥクトゥクのおっさん
入ってくるから、まじややこしそう滝汗



で、セキュリティーの兄ちゃんが少し日本語話せる
って寄ってきて、トゥクトゥクのおっさん追い払い


なぜか、その兄ちゃんが バイクもってるから
シャトル的にそこまで送ってくれるってニヒヒ




めっちゃ優しいやんってか 仕事大丈夫なんゲッソリ



到着。

また友達を連れてくるから門前で待つ




ってか、門 閉まってるなぁ…滝汗

友達来るまでにググって どっから入れるか
調べよーっと…

なんかGoogle先生の、地元コメ欄には
入ることが容易ではありませんって書いてるゲロー

この門開けへんってこと!?
翻訳機能で書いてるから、ようわからん文




と、道路に座り込んでたら一台の車が🚘
中から女性が1人。私に話しかけてくる。



カクカクシカジカを話してると




あなたはラッキーだと。
なんでラッキーかはわからんが、さっきの
Google先生の容易くありませんが浮かんだニヒヒ




そして彼女が車に乗っけて中に入れてくれるって音譜

そうこうしてるうちに、友達到着自転車



一緒に寺院を回ってくれ、ドラも叩かせてもらい


ドラの裏を擦ると、ぐわ〜んて音がする







なんか、とっても親切にしてもらって
帰りは空港まで送ってくれて…
お金はいいのよって音譜
誰かに施してあげることが幸せなのって
言うてました笑い泣き
これぞ、本当の仏教の教えやんラブラブ








空港ではさっきの兄ちゃんが、お腹すいてない?
って 食堂の場所案内してくれて



ガパオライス
※空港に着いたら両替空いてたので、懐あったかラブラブ


うどん県はいい思い出と、素敵な出会いでした音譜





明日で最後のタイの旅blog🇹🇭