タイ3日目の朝は7時40分
ラオス行きのフライト


さぁ音譜 完全にノープランな一人旅アップ



両替どうなる? ホテルは? SIMも買わなきゃ
どこ? 相場はいくら? どんな国?


ええいっ!行ってからでええわニヒヒ





夜のうちに覚悟決めたし、朝から心は穏やかラブラブ





そんな私の決心とは裏腹な
フライト予定のカウンター 怪訝そうな受付女
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


チェンマイ→ドンムアン空港(バンコク)→ラオス

もしかして、タイ国内に一度入るけど
その次国外やから 早めに来ないと行けなかった!?


どうやら、私の名前が無いって。





あっ、そうそう!!  友達が取ったからね
私1人なのニヒヒ 
 
で、これねーって言うて 予約番号のメール
見せたのに…



予約が無いの……
予約番号教えて






って、何いっちゃんってんのこの人はてなマーク
スマホ見せてるやん!ここに予約番号あるやん

これ、これ!  これでパッと検索してよ滝汗









って、まさかの!?




その番号は、ブッキング番号じゃなく

ただのサイト会社の予約番号笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




友達からもらったのは、
eチケット番号では無かったダウンダウンダウン






その場で友達に連絡を取るも、繋がらない……あせる







そう、チェンマイに向かう飛行機の中✈️









私の手続き時刻が、刻々と迫る
チッ、チッ、チッ、チーンドクロダウン

はい しゅーりょードンッ







こんなにも虚しく、ゲートが閉まるのね笑い泣き







結局、チェンマイで 友達待つことにえーん


30分後に合流…あせる

神様のイタズラか、合流出来た時に
ラオスの便が飛んでいくって言う飛行機






思考先行な私の頭の中は、なーんも考えれんダウン
昨日の夜に決めた覚悟は、心を空っぽにさせたわ滝汗






ただ、もう一つ問題が爆弾



チェンマイから、バンコクに帰るチケットが無い叫び
ラオスからバンコク便は取ってるから
ラオスに行く!?



調べても空いてるのが、夜8時50分着 ラオス行き
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ラオスに行く意味ない選択ゲロー








友達がチェンマイからバンコクに帰る便が
残席ありだったので、チケットゲットキラキラ

(私が見てたサイトではバンコク行きが無かった
友達が使ってるサイトでしか、その便は出なくて…
こういうトラブルでは、片っ端から調べる事音譜
なんなら、航空会社の直サイトがいいよラブラブ)



3日目で、ちゃんとした丸々一緒に行動できる旅に
戻りましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





その日のコムローイのチケットも、
昨日ツアーの方が、あの手この手で探してくれて
念願の2人で感動を共有できることになり
3日目堪能ラブラブ



安心したらお腹すいたニヒヒ
ベーシックにトムヤムクン

その他色々…



で、またコムローイまで時間あるから
(前日より規模が小さいので、待ち合わせも遅いの)



森の中にある寺院音譜
名前忘れたあせる



この洞窟の中にお釈迦様!?
仏像がありました。  










街中にある寺院より、こっちが好きラブラブ


ここを後にして、コムローイ
















ここの会場は畑の真ん中にあり、規模は小さいが

ひろーーーいラブ




























灯籠流しみたいなやつ。


これは、自分の汚れを流すんだって音譜






で、昨日と同じく 飲食、ダンス、舞踊etc…






すぐ横にある会場。

昨日より、お祈り少なかった…


で 打ち上アップアップアップアップ






友達も感動してたキラキラキラキラキラキラ
よかった、よかったラブラブ

まぁ、珍道中🤣






4日目に続く…