もう、目白押しの11月🤣
パーティーやら、何やらで 洗濯機の中にいる感じ


今日はタイの2日目後半に戻ります。

これまでのタイ→タイ初日
       →タイ2日目


友達と離れ離れになり一人旅滝汗




なんとか市内に出て、両替もでき
懐は暖まったニヒヒ
人間、欲しいのは余裕かもな音譜


ターペー門

お祭りのランタンがいっぱいラブラブ



街中はバンコクと違い、こじんまりとして
私は好きだな音譜


お腹すいたので…



カオソーイと、シーハービールニヒヒ

ここのカオソーイ、めっちゃ美味しかったラブラブ



市街地をブラブラ散策

お寺にも。



コムローイのツアーが2時からなんで、
一度ホテルに帰って荷物置いて。


集合前に、食べたかった 青パパイアのサラダ
近くの大きいスーパーのフードコートで。


めっちゃ辛いの笑い泣き
それが食べかったからええねんけど音譜


で、コムローイ参加
ランタン打ち上げまでに、ご飯あったり
舞踊あったりのイベント盛り沢山











すんごい人、人、人滝汗  

 


飲み食いはツアー代に込みなんで、全て無料ラブラブ 



イーペンランナーは、外人向けのお祭り。

なので、中国人、日本人、以外の人 6000人規模




友達がいなくなったので、お一人様で参加の
方と一緒に廻りましたニヒヒ


で、打ち上げも3〜4人であげてね音譜
って言われたんで その子とあげようと言うてたのに


まさかの端っこと端っこでバラバラになり

完全お一人様笑い泣き



隣の席が、寂しいぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ただ、そのお陰で 自分に向き合う時間ができたラブラブ




このランタン祭りは、本来 宗教的祭り。
お釈迦様に感謝するってとこがメインなので、

お経が流れたり、お祈りのダンス、
宇宙の真理を表す儀式 集団瞑想




そう、この集団瞑想で いつもはできない瞑想が
できましたラブラブ




国外ってこともあり、人目が気にならないアップ
一人靴脱いで、アーシングしながら瞑想🧘‍♀️




なんか色々あったから、目から汗が💦

流れるは無視してニヒヒ




さぁ、コムローイの一大イベントアップ

ランタンに火をつけて飛ばしますラブ








隣の席のご夫婦とニヒヒ





もう感動アップアップアップ






あのね、伝わらないダウンダウンダウン

どんな画像載せても どんな写真見ても…


360°の雰囲気、匂い、音、空気 肌で感じるもの




経験に勝るものはない!!


写真も1番メインの所は自分の目で見たかったので
撮ってないダウン






6000のランタンが上がった写真は無いのえーん




今貼ってけてるのは
みんなであげるので、第二弾、三弾の写真ですあせる



なので、行って 自分の目で見て!






素晴らしい体験だったよラブラブ

コムローイが終わってツアー終了。

お一人様の方達とご飯食べて、満足してホテルへ





友達とはラインでやりとりだけゲラゲラ

ただ、このコムローイを見た私は
今回の旅行で別々に行動する決意したニヒヒ





次の日、本来なら二人でラオスに行くはずだった。
友達の友達がラオスに居るから、どうしても
会いたいって事で  ほな行こかって。


けどパスポート紛失で、タイ以外の国外に出れない



友達に、コムローイは絶対見た方がいいからって
チェンマイにどうにかして来るように!!

(祭りが人気で、コムローイのチケットも
飛行機もバスも列車も全て売り切れ)



朝一の便や、どっかの乗り継ぎとか
駆使してって真顔 





ただ、私は今日も1人だったし 一人旅
面白いから、そのままラオスに行くねってニヒヒ





さぁ、明日も一人旅キラキラ
人生おもろすぎっゲラゲラ どうなる!?


友達の友達が居るからって事で、何にも
調べてなかった。 調べる時間もない
本気の行き当たりばったりゲラゲラ



寝る時間も無い程の朝一の便


覚悟は決まったニヒヒ


ラオスへ…    は、明日へ続く