な先日、お友達に誘われて
ランチに行ってきましたちゅー



箕面にある、のに  しかも近所なのに
知らなかったチーン


沖縄料理で、しかも薬膳ラブラブ





お店も古民家改造して、日本家屋と沖縄風





なんてステキなのちゅーラブラブアップ



しかも、怪獣の子供の漫画置いてはるしゲラゲラ

いゃ〜んぶちゅーラブラブ  好き過ぎるものだらけ音譜音譜





一つ一つ説明してくれた食材が
ホントに美味しいポーン



私、沖縄大好きで、何度も行くけど
食べ物について、ここまで薬草な話
聞いたことなかったなぁニヒヒ



どれも美味しくって。



この料理を更に美味しくするのは
やっぱり、一緒に食べる人よねちゅーラブラブ




もう、料理の素晴らしさを超える
笑い、笑い、そして笑い🤣



いや、ここまで腹よじって食べてたら
食材勿体無いよ。もっと味わおうってぐらい
笑い転げたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





一緒に行ったのは、えんちゃんまゆみちゃん
かおりちゃんという  世にも不思議な人達。

とっても影響力が強い(アクが強い!?)方々で


お話も、行動もみんなぶっ飛んでるのねゲラゲラ



からの失敗談は、誰も経験しないでしょ!?
って話なんで  ウケる🤣
なかなかレアな話でして…

失敗の金額も、行動力も まぁ、ね。
なんか   うん、すべてが大丈夫やなニヤニヤ





で、ここが箕面 牧落にある「星のしずく堂」




これね、インスタでアップしたわけデレデレ




そんで  私 痛恨のミス滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ダウンダウンダウンダウン






ここで食べたやつじゃ無い

ランチ写メを、1番に載っけてた


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここの星のしずく堂さんは、マニア向けのお店
予約制だし。




インスタのトップ写真は
近所の雰囲気いいカフェで、そこも美味しいけど
誰もが行くような、洒落た店ラブラブ





やってもた笑い泣き



超間違った情報やんあせるあせるあせる

しかもインスタって、画像の編集出来へんのねゲロー



速攻で削除やけど。
気づくまで時間あったから、みんなに良いね
もらってたし…。




私が人気インスタグラマーじゃなくて良かったよ
滝汗滝汗滝汗




まぁ、えんちゃんの失敗談よりマシかなゲラゲラ



ハッシュタグに"失敗からの学び"なーんて
かっちょいい感じに書いたけど




私がやらかしたただのアウトな話
になってもうたわダウン汗




ホントに、情報は確認に確認を自分
取っていく時代になったねぇ。

鵜呑みにしちゃあ  いけないなドクロ
私みたいに、悪気がないこともあるからね汗


本だとかは、編集長とかのチェックあるけどさ
今はの時代だもんねラブラブ




お気をつけ遊ばせちゅー


ちなみに、えんちゃんも 直感に従って
   大失敗でしたゲラゲラ   鵜吞みの情報の危険性です