日曜日、朝起きたらぎっくり腰になってたM

ビックリびつくり byaimo

そんな韻ふんで、オ〜イェ〜ニヒヒアップ
ってな、ノリではない…。

寝てて起きたらって謎よね。

その日は何とかしのいで、寝たらなおるか
なんて思ってたのに、月曜日は更に悪化ダウン

かれこれ10年程前に行ってた整骨院へダッシュ


まだまだ私が人生変換期の序盤も序盤に
行ってた整骨院真顔

症状を言うて、前屈、後ろ反り…
色々チェックしてもらい、原因が
膝の外向きから、太もも裏に負担がかかり
その繋がりから腰に症状が出たとのこと。


フムフム真顔

その先生は、筋膜や色んな事を知ってるので
説明されたら「そうよね」なんです。


私も理解しております。

で、腰痛も脳ミソの誤作動からくるもの
ってのも承知しておりますぶー
一度でも痛みを感じると、同じ体勢を
した時に、脳が先回りして「痛いんだよ」
って指令を出すってやつね。

確かに、先生が調べてくれた結果
ホントに痛かったら、この動作は出来ないよ
っていうやつ が出来る

そう、私の痛みは太ももの後ろの張りによる
ひきつれ。なのでそれをほぐした結果
座ったまんまの前屈は痛くないはず。

けどさ、

痛いっちゅーねんムキームキームキー

いや、わかってる、わかってるよ〜
その痛みは幻想ってのも。

確かに私の腰痛は神経に触ってない。

先生が言う。
「えっ、これは痛くないはず…」

うん、

そう。




!?

体で痛みを感じてるのは私よね!?


いいやん、
私が感じたんやから叫び叫び



でもでも、先生のいうことも一理ある。

これバランスウインク

自分軸は絶対アップアップアップ

でも、自分軸に戻ったら 人の話に
耳を傾けよう✨
そういや思い出した、先生の言うことは
絶対で  自分の中で自分の中心に先生を
置いてしまってた。

先生の言うことは絶対!


これ、あるあるだわな。
ちゃうよ、だよラブラブ

私が感じた。それで良い。
そして私の本音。違うことをやるにはの
アドバイスが周り。自分にない発想を
持ってるのが他人。

今受け入れるのか、も自分で決めて良い
本末転倒しないように…




に、しても「先生」って名のつくものは
厄介です。自分の心の中心を譲ってしまうゲロー
ただ、心の違和感で気づく。