先日、朝に掃除をしてたら  「ふと」
行きたくなった神社ニヤニヤ

星田妙見宮きらきら!!

大阪の交野市ってとこだったので、
一人で行くには超絶方向音痴の私には
不安しかない滝汗滝汗滝汗


ので、同行できる人を探す…。

一緒に行ってみたいと思ってた
お客様にメールをラブラブラブラブ


このお客様は、超自由人なので
私の「ふと思い立ったので、もし予定が 
あれば 構いませんので」との返事にも

「私も、いつも思い立っての行動ですので
大丈夫音譜  是非ともよろしくお願いします」
との、嬉しい返事と共に 急遽決まった参拝

まずまず、方向音痴に加え 下調べ無しの
珍道中ゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップ
そうなんですよ、調べる時間がなくて笑

迷子の迷子に着いた神社。

よくさ、神社って呼ばれないと行けない
って言うけどさ  多分、ちゃうな…ゲロー

方向音痴かどうかよ笑 今じゃナビもあるしさ
(ナビ見ていっても、ナビの見方がね、残念。
過ぎてから  やっぱりあの角でした〜笑
ってのばっかりで笑い泣き    それを思うと
呼ばれた。のかもしれないね苦笑)

1時間弱で行けるところを2時間かけて
着きましたぶーあせる



私達は駐車場から行ったので、最初の
お祀りしてるのは「龍王社」




ここ、ほんっっとに気持ち良かったぁラブラブラブラブ

神社好きはわかるよね!?
何となく気分が良いって感覚ニヒヒ

そして、お天気も最高


ちょっと歩いて行くと、本殿!?
すいません  ちゃんと調べてなかったあせる
どうやら、山自体が霊山…。う〜んウ・・・ン
違いがわからんムンクの叫び




なんか、良かった笑

アホなレポーターが、食レポなのに
「おいし〜ラブラブラブラブラブラブ音譜音譜」しか、言わんのに
似とるなニヒヒ




これが、御神体!?  三輪山の山頂に
祀られてる岩みたいなもんかなはてな5!

あっ、信憑性0と思ってねニヤニヤ
わからないんで…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




眺めが良い高台にあって、梅が咲いてて
良い匂いちゅーキラキラキラキラ

この日、呼ばれたのではなく  とっても
天気がよくってね、どこぞに行きたいって
思ったんですよ音譜

行って正解アップアップアップ

でね、これ 下から登ってくると かなり
キツいかも…笑い泣き
私達がお参りしてたらさ、下から上がって
きた老人!?60代後半らしき男性…

ひぃ〜!ぜぇ〜!はぁ〜!

って、倒れるんちゃうかってぐらい
息上がってた爆弾



まぁ、こんな階段だからね滝汗
これ  もっと下に続くからさ。

降りてったら、隕石が落ちた所に出ます。
宮司さんが教えてくれたキラキラ
(ええ、私は先程の石が 隕石と思い込んどり
ましたよ笑  あれは  もともとあったって笑い泣き)


降りて行くと、滝はてな5!汗  (箕面の滝を想像
してたから、滝にびっくりポーン  滝の定義って
なんじゃらほい笑い泣き)

ここに落ちたって。隕石が…


う〜ん、一番最初の龍王社が 一番良かった笑

けど  ここもキレイな木漏れ日でしたよ


ここからまた登るニヒヒ

おっとびつくり byaimo  写真がこれ以上あげれないので

明日につづく〜!笑