この間、上の息子(小6)が  青と白の布が
ないか聞いてきた真顔

そんなもんないし、何に使うのか、
どれぐらいいるのか全くわからんチーン

よくよく話を聞いてみたら、小学生最後の
家庭科の授業で、作品を作るとな目目

真顔:ふんふん…


真顔:で、何作んのビックリ


ウシシ:消しゴムのクッション音譜音譜

はてな5!はてな5!はてな5!はてな5!はあ?
M
あっ、消しゴムのクッションね笑い泣き汗
ホンマに言葉足らずやわ。
で、どれぐらいの大きさはてな5!

真顔それによって生地の大きさも変わるからね。
何㎝ぐらいのにすんのはてな5!


ニコ(手で幅作って)こんぐらい。

真顔:うん、それはメジャーで計ってな汗……

ニコ縦20㎝横10㎝にするわ

真顔じゃあ、何㎝の布がいるのか計算して〜

アセアセえっ!?何㎝どーん

真顔計算方法習ってない!?



…。

……。

ン?!待てよ…滝汗滝汗滝汗
そういや、私も習ってない。
いや、というより習う前から知っとった。

親がよく服を作ってくれて、勝手に見て
覚えてたププッ・・・ププッ・・・ププッ・・・

編み物の棒針、鍵編みも。
そう、手芸と  物作り大好きラブラブラブラブラブラブ

それが、見て覚えれるって  才能やと
今気づいたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップ

しかも、それが当たり前の世界におると
気づかんかったわ笑笑笑笑

めちゃウケるやんニヒヒ

この間も、ユリシスさんとこに行った時に
自分の才能のなさが、ネックですって
話をしてて

「ちょちょっびつくり byaimo  えっ!?  待ってポーン
 美容師なって何年はてな5!」      

「22年…」

「いや、もう  ええやろ…笑
自分の才能のお店まで出しといて、才能ない
って  根拠ははてな5!ププッ・・・

…。

……。

…………。




何の根拠やねんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ふぅ、がびょーん

これ  みんなもあるあるじゃないかしらはてな5!

当たり前の環境にいると  その当たり前が
他所から見たら  実は当たり前じゃないチーン

日本にいたら、当たり前に水道水飲めて
トイレは無料で…。みたいなものよウシシ


さぁ、旅に出よう‼️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

主旨変わったな笑

脳ミソのあたり前を変えるには、
今と違う環境におくとわかるねウインク

あなたの才能。めちゃくちゃ
埋まってるかもよ〜びつくり byaimoびつくり byaimoびつくり byaimo