綺麗になるには、常々自分の
心のままに…

って言うてますが、オートマチックに
動いてしまってた私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分がどうかなんてわからないんですよね笑い泣き

それを  いちいち聞く訓練をした結果
随分とわかってきました。

自分の声って、聞いたことなかったら
わからない。
じゃあ、どうやって聞くか…。

一番手っ取り早いのは
五大欲求の一番下、生理的欲求

生きるための本能。
師匠は  赤ちゃんですよウインク

眠い。お腹すいた。トイレ。
 
これ、実はさ 大人になるにつれて
できてないんだよあせるあせるあせるあせる

赤ちゃんなら、オムツやからしたい時にする笑

お腹すいたら泣く

眠くなったら、寝る。

大人のあなたはホントにできてますか!?


美容室でもあるあるネタニヒヒ

ちょっと眠くなってきたなぁ…って
思って気分がいいのに、しゃべりかけられる
ガクリガクリガクリ汗汗

シャンプーなんて、ゆっくりしたいやん!?
それ「寝たいから黙って真顔」って
言えてる!?
あっ、こんなきつい言い方したら そりゃ
人間関係おかしなるからね笑

「眠たいので寝かせてね」で、解決しますウインク
空気読めよ汗とかは、気持ちを
解ってくれないって悲しさから来てたり
怒りに変わってたら  自分が自分の心に
従えてない証拠ですのでね。
そこも、自分の気持ちを知るルーツだから
気づいてくださいね〜ニヒヒ


美容室に限らず、飲み会で眠くなっても
帰るなんて言えないし。

だるーい、心にも響かんミーティングゲロー
どんどん眠くなるけど、寝たら…Mkonatu
地獄みるわな笑

トイレも、学校ではなぜか恥ずかしくなって
行きたいときにいけないんですね。
なんなら授業中はダメびつくり byaimoって、休憩中しか
あかんかったり笑い泣き

ご飯にしても、朝は食べましょうごはん運動や
残しちゃダメびつくり byaimoチッチ!


まぁ、ありとあらゆる制限があります。

もちろんのこと、社会生活ですから
無視はできないよえ゛!
極端にならないでね〜ニヒヒ

できるときに、この声を聞くんですよ。

まずは、生きる基本から笑

これさ、案外しつけにきびしかった家庭の人
ほどできないんですよ。
本末転倒するんですよね〜ニヒヒ

親は「ちゃんと社会に適応できる子」って
必死になればなるほど、ちゃんと出来ない子
自分が何したいかわからん子になる…ゲラゲラゲラゲラ

感情を抑えられるからね。

まずは、自分がどうしたいかの基本は
感情を聞く。それも一番下の生理的欲求ゲラゲラ

綺麗になる道はまだまだ続く…。