久しぶりに「gnomeのお茶会」
を開催します音譜ラブラブアップ

セミナーをしてくれるのは、
下の子のママ友さんニヒヒ

保育園で出会った時、美容師さんで 元の私と
同じく 食べるために働いてました。
後から知ったのですが、同級生の同じ年ラブラブ

同じ箕面出身ですが、彼女 東京の某有名店で
店長までしててねポーンポーンポーン
同じ時代で、美容師会話が弾む弾むアップアップアップアップ

そこから、結婚  出産 離婚で地元に帰って来て
もうね  ホント食べるための仕事。
子供を育てるむっって…。
同じ業界にいてるからこそ、わかっちゃうダウン
やりがいの仕事との違い。

なんかね、こっちが 辛くなっちゃう笑い泣き笑い泣きダウンダウン
で  滅多に来ない(来れない)保育園の行事でも
顔が会うたび話してたらさ
やっぱり続かなくて お父さんの仕事
保険屋を継ぐことになりましてポーンポーンポーン

大転機よね滝汗ゲッソリゲロー

けど、ガムシャラなのは相変わらず…笑

超真面目っぷりで、猪突猛進ゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップ

そんな彼女 保険しだして何年だ!?
5年ぐらい!? で、ファイナンシャルプランナーの資格もとり  今では立派な保険屋さんニヒヒ

ただね  この人  熱いんだわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もっと 保険の事知っておかないと
損するよってか  有効利用しようよってラブラブ

そんな熱い彼女、今後の目標で
そういうセミナーも開いていきたいって
言うからさ………。

youやっちゃいなよびつくり byaimoニヒヒニヒヒニヒヒ
笑
一歩出ずに、熱くだけ語るもんだから
 場所貸すってのと  日時だけ決めましたニヒヒ

まぁ、聞いてて損はないお話。
てか  案外お金の話ってなぜかしづらいよね

けど、今のところ お金で世の中回ってるし
回ってるうちは  お金を上手に扱わないと。

だって、ある方がいいやんデレデレ
私もお金大好きだし やりたいことまだまだ
あるから  大きく稼いで 使って回して…
もっと自分の所にお金が来て欲しいもんねラブラブ

お金は愛のエネルギーアップアップアップ
自分の器、広げて受け取って  還せるように
お金(愛)と向き合いましょうラブラブラブラブラブラブ

あっ、私のアドレスからも受け付けます
hair.clinic.gnome0401☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

↓↓↓↓↓↓↓
「ねんきん定期便」から読みとく
30代・40代 女性限定! 『知って得するマネーセミナー』

毎年誕生日に届く
「ねんきん定期便」を皆さんは
気にして見たことはありますか?

実は
「ねんきん定期便」には、たくさんの大切な情報が書いてあるんです。


✿こんな方におすすめ✿...
☑︎ 毎年、ねんきん定期便が届くけど、よくわからなくて そのままタンスへ…
☑︎ 見ても年金額が少なさすぎてコワイ‼︎
☑︎将来、年金だけで暮らすことなんて出来るの⁉︎
☑︎ そもそも ねんきん定期便で何がわかるの?
☑︎毎日、忙し過ぎて老後のことまで考えてられない…


✿こんなことが学べます✿
☑︎ 国の制度(年金・医療制度など)の基礎知識
☑︎ 女性が老後必要な貯蓄額
☑︎ 入院した時、働けなくなった時、亡くなった時に必要な金
☑︎ お金を「貯める」「殖やす」「備える」コツ

初心者向けのお金に関する基礎セミナー。
リラックスしながらマネーの知識を身に着けることができます。
今回は、『ねんきん定期便』から読みとく5つの公的保障をもとに、年金、貯蓄、節約、備えなどプロのファイナンシャル プランナーが分かりやすくお話しします。

『お金の話って なんだか難しそう…』『なかなか貯蓄ができない…』『将来のお金ってどれくらいあればいいの?』
いろいろ考えなくっちゃって思ってはいるけど、何から始めたらいいかわからない方でも大丈夫です。是非ご参加ください。



・日時: 11月27日(月)
: 13時〜15時(お茶会込み)
・定員: 5名様
・参加費: 無料
・申込: https://ws.formzu.net/dist/S45708679/
・申込締切: 11月26日(日)
・場所: 箕面市 《hair clinic gnome》プライベートサロン
・アクセス: 箕面市牧落3-1-40
阪急牧落駅より徒歩10分
https://hair-clinic-gnome.amebaownd.com/pages/354871/page_201603031505


*ご参加いただいた方には無料個別コンサルをプレゼント


✿講師プロフィール✿

経済的な保障と心の平和を与えるFP 篠田 弘子

・箕面市在住 シングルマザー
・家族 父80歳、母75歳、小学2年生の男の子と私の4人暮ら
・離婚を機に、天職だと思っていた15年間の美容師人生にピリオドを打ち、突然 保険業界へ転職
・美容師時代は、美容以外のことに全く興味がなかったので、転職後に様々な知識を得ると共に、この世の中には、知らないと損すること、逆に知っていれば得することが沢山あることがわかり、「お金の知識をもっと多くの方に伝えたい!」という想いから、マネーセミナーの講師として活動中。