この間友達と「自尊心あげてこよっ
って話になった。

何故にこんなにも遠慮深いのか…笑

友達は、むちゃくちゃ優しい旦那様に 
チョーかわいがられてるのに
「自立したいむっ」と。

旦那様は彼女が幸せになることを
心の底から応援してくれてる。
彼女が「自立したい」と言ったら

お金があれば、セミナーとか
やりたいことできる!?といって
ポーンとお金をくれたそう滝汗

めっちゃええやーん

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

けど、彼女…  私はコツコツ貯めてるのに
と言ったらしいゲロー

そう、受け取り拒否

イヤイヤ!何でやねん‼

で、ある。

これ  知らず知らずやってること。

自分の事は自分で笑

私もあったわ〜、今でもあるよチーン
甘えちゃいけない…。
(マシになったけど)
人を頼ってはいけない、
果ては依存してはならない。

旦那さんの給料だけでやるのは心苦しい。
生活はまだしも、服とか化粧品とか
娯楽と呼ばれる部類は


使えねーよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何だ、この制限ニヒヒ

彼女に問われて(私と同じ状況で、旦那に
そんな大金貰ったら)  出した答えが
「無理、使えない   喜べない」だった笑い泣き
人の事は言えるのに笑

これって厄介なのが気づかないってとこ354354

生活費は使えるんだわ。
けど、自分を「満たす」ことに遠慮。
生活費を使えてるから、使える気になってる。

実際の贅沢品になるとよ!

「たまにはご褒美もいいよね〜」って
自分自身にいいきかせながら買うニヒヒ

たまにはって、何故に「たまに」しか
ダメなんだい!?笑

これは絶対必要だよねびつくり byaimo
あれ!?必要じゃないもの=贅沢品の方程式

こうやって突き詰めて 小さな心の奥を
覗いたら  出てくる出てくるううっ...

「昨日頑張ったし〜」って
頑張らないとサボっちゃいけないのかい!?

毎日堂々とサボりなから、毎日ご褒美
自分自身に与える…。

あれ!?罪悪感あるよねはてな5!354354

ふっと、よぎる頭の中の言葉は
「毎日こんな贅沢したら、お金も尽きるわ」
「セレブの家じゃないんだから」
「こんなことしてたら人間的に良くない」
はては
「そこまでの贅沢は望んでないねん」

どうやら、馬車馬根性身に付いてるウ・・・ン

一つ一つ、こういうところに
気づいてあげる。

たまにのご褒美、自分にあげれてるので
まるでちゃんとできてるかのよう。
スルーしがちなんよ笑い泣き

頑張ったし〜、の後  サボっちゃえてるから
サボれてると勘違いしてるんよ。

行きたいとこ行かしてもらってるって、
もらってるって誰の許可!?

ここの、ワンクッション  すっ飛ばして
思った瞬間スッとできて初めて
課題クリアなわけ。

友達も私もお互い自由に生きてる
けど、心の奥にある「自尊心の低さ」
見えてるようで見えてない…。
知識はあっても、使えてないんよな。実際は。
心のクリーニングしていこニヒヒ

そうそう、彼女がね
家でみんなでスイカ食べようってなって
切ったら  端じっこをとったらしい。
娘さんに「お母さん、そういうとこびつくり byaimo
って言われたってププッ・・・

子供に美味しい真ん中を…
私は端じっこでも「まぁいいか」
↑どこが食べたいはてな5! 食べたいとこ食べようよ

日常に潜んでます笑

あっ、彼女は最終「私、愛されてたんだ」
って気づいたんだって〜おんぷ(*'∀`*)v
よかったね、改めて気づけて。

さぁ、自尊心あげてこ〜ちゅー