人生には、段階がある。

ここをはき違えるとぐるぐる回り続ける
ハムスターになってしまう滝汗

私で言えば、我慢し過ぎて
弾け飛んでしまった…ゲッソリ
よって、今は なるべく
「マジメ」にならないよう
「サボる」事も大切なこと苦笑

けど、これにも段階がある。

みんなに当てはまるわけではないガーン

ずっとサボり続けて、上手くいかない人は
やはり頑張らなければいけないむっ

頑張り続けた結果、上手くいかなかったなら
緩めなければいけないがびょーん


ようは、自分は今どんな状況か。


人と比べても仕方ない汗
出された課題が違うから。

生まれてすぐの赤ちゃんに
ご飯は食べさせない。まずはおっぱいから。

で、首が座ってから…とか、
寝返りしてから、とか、
個人に合わせた段階を追って
次のステップに進む。

だいたい一通り、しゃべれて
歩けて  何となくの人間らしくになると、
ひとくくりにしたニュアル通りの教育を
してしまう。

そこで迷ってしまうんよねガーン

「私」は、今 どこらへんはてな5!
人にアドバイスされても
鵜呑みだと、ずっとそこから抜け出せない。

我が子は二人が正反対チーンニヒヒ
だからこそ言う
「二人に言うことは全く違うことを
言うからね。矛盾してると思わないで」

上の子には、後先考えろびつくり byaimo
下の子には、考えずに行動しろびつくり byaimo

笑笑笑笑

ありがたい、私はどこはてな5!
を  知らしめてくれる…。
注意しながら、自分に言い聞かす。

比べないチッチ!  私は私。
他人とも、過去とも…。
今の私がやるべきこと。

常に今の私と向き合うことキラキラ