こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で
〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです



今月は第3火曜日の21日はオープンで
第4の火曜日の28日をお休みいたします。
よろしくお願いいたします。





将来の心配の為
貯蓄をする。

アリだと思います


が、思うのですが…


そのお金、お国が
巻き上げるってなると
どう思いますか?




戦後 か終戦直前に日本で
「預金封鎖」があったの
ご存じですか!?


ホントに突然、
銀行封鎖をして下ろせなくなり
と、同時に個人法人問わず
預金引き出しの制限をかけ

更に、今までの紙幣の使用禁止M
いきなり新紙幣ができて
それしかお金と認めないってポーン


!!!!!!!!!!はあ?

預金はもちろん旧紙幣は紙屑…354354
資産0です。

引き出し限度金額を政府が
きめてしまいましたガーン


こんな経緯もあり、今のお年寄り
(これは昭和21年に起きたそうで
それより前に生きてた方)は、

タンス預金してるかたが多い。

同じ轍を踏まないむっ

紙幣での不安がある人は
金(きん)に変えるかたも
いらっしゃいます。

さぁ、これを聞いて

どう思いますか!?




こんなことは、今の時代には
ないだろうと思いますか?ウ・・・ン


政府は、このタンス預金を
世に回そうと躍起なの
お分かりですよね!?

相続税や後期高齢者保険料
とかね  色々法案変えてきます


思いませんかはてな5!
おれおれ詐欺の額が
億単位です。

将来のため
とっておいたにしても
あるんですねチーン


ナイナイいいながら
あるんです。


これ、政府は知ってます。






あと、
時代は移り変わってます。

今この世にある職業が続く可能性
ありますかはてな5!

20年前に、ITがこんなにも
主流になると、想像できてましたかはてな5!

携帯、スマホ
私の子供の時代はなかった

たかだか20年前うう


今の私がアラフォーで
20年後といえば60代汗

今の60代の方と同じじゃ
ないはず…。




ここで肝心なのは、
将来の心配は
今しても仕方ないのでは?





今ある常識の範囲内で
人は、物事を考えてしまいがち。


経験がないほうは
おろそかにします滝汗


預金封鎖よりも、
目先の子供の教育資金
もしくは、定年後の貯蓄


これは、リアルに情報が
飛び交ってるから
そっちを心配しますよねガクリ


多分、一昔のように、
若い頃働いて稼いで
老後はゆっくり…。とは
いかないんじゃないの汗はてな5!


なら、やりたいことをしながら
楽しく働く…。
老後も楽しく働ける
自分作り。
毎日「楽しく」を癖づけるウインク


ある程度の
貯蓄ならいいのかもしれない


けど、明日 事故に遭って
死んでしまっても 後悔ないですか!?


きっと、何歳で死んでも
後悔はすると思う。

けど、その後悔の度合い。

あれしたかったなぁ
これもしたかった。

もっと旅行に行きたかった。
美味しいものを食べたかった…。

あの時、ああしてればチーン





もし、今びつくり byaimo
銀行封鎖が執行されたとき
損得勘定ばかりで
こんだけ  働いてたのに
とすっごい損を感じるか


それとも、やりたいことやって、


しゃーないわ、また明日から
新しい日を楽しく働こうきらきら!!


と思えるか。


お金の奴隷になる前に、
ホントにしたいことは何ですかビックリ

やりたいこと我慢してませんかはてな5!

私も、お店を出したいから
貯蓄しましたよ好
でも、店を持つ楽しみの為
でした。やりたいことを
するための、目標の一部。

ただただ将来を悲観して
恐怖から、なんかの時のため
などといって、目的もなく
貯めるのは「今」を
疎かにしてるみたいゲッソリ


今がないのに、
将来を見つめるって…。




自分軸に生きて
日々の自分に幸せを…