こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で
〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです




▼1月の営業▼
11日はラジオ収録の為、お休みします。
振替で 第3火曜日の17日はopenします。



美容師さんの手は荒れる…

良く聞くセリフ汗


昔より、薬液が良くなった?!
も  セットで耳にする…。



あのね、私もそう思ってた笑
し、手も荒れ放題ううっ...

そんな「仕事してます!」な
荒れて、バキバキの手を

カッコいいびつくり byaimo

とさえ思ってて…。




!?もちろん、つるつるキラキラ

ハンドクリームもつけない笑
ベタベタが嫌いでしてふっ・・・



で、薬液が良くなった……はてな5!



匂いが少ないとかもそう
なんだけど、



安全で、ダメージ少ないのは
やっぱり
揮発性のある


アンモニアううっ...


臭いよね〜汗


けどさぁ、
髪には良いんだよ〜。



さあ、ここで問題むっびつくり byaimo


美容師さんの手はなぜ荒れる!?





心と体の問題点ううっ...汗



まず「心」、手荒れ
がカッコいいと思ってること。
世間的に、美容師の手は
荒れると信じてること。



そして、体。
カッコいいんだから
酷使する…
(まぁ、心からの問題かううっ...)
そない手入れしない。
っていうか、いちいち
シャンプーとシャンプーの間
隙みてクリームなんて塗らない。




まさかの、手荒れ容認という
スタンス。
そしてそして、荒れる原因は
薬剤と思ってるところ。
(一理あるんだけどね汗)


私が経験した結果

シャンプーチッチ!


この素材と回数による。

というのも、アシスタントは
薬液をほとんど触らない。

ってか、触らせてくれない。
カラーシャンプーにしても
きれいに洗い流せないと
トラブルになるので

超、初心者は
濡らすだけ…か、
シャンプーおんぷ


なぜか、荒れてた笑


そして、パーマ液

これも私の経験で
素手で触るとかゆみの出る
ヤツがあります。

これね、調べると
使い続けると
アレルギーになる…とな354354

使用感は柔らかく
ざっくり言うと

良い感じキラキラ

まるで良くなってる感!





色んな色んな

刷り込みがある。


髪をキレイにしたいなら
私がアドバイスします好おんぷ


ただ、私が立証したもの
だから  万人に合うとは
限らないし、
使ってて  ん!? と、おもったら
やめちゃってるかも…。



それを、一貫性がない

とか


信じてたのに…

と、言われると
凹みます笑


けど  これが正直な気持ち上げ上げ

それと、何度も言いますが
押し売りはしませんおんぷ

良いと思ったこと
お話しますし、
力説もするかも知れないけど

お互い納得する

が、一番大事でして。





ゆっくり、ゆったり
あなたと私を
「合わせて」から…


ボチボチいこか〜ニヒヒ





①カット+カラー+ポイントパーマ
  のお客様
②カット+カラー+スパ
  のお客様
③カラー+スパ
  のお客様

1日に出来る人数Maxをし終わった手。
リアルです笑 ハンドクリームもなし。
写メも、加工技術ないんで まんまです。