こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです



告知

1127日(日)  13:00〜16:00

3回 お茶会

テーマ 「腸内環境」

今回は個人的悩みを解決していきます。
参加の方には  事前アンケートが
ありますので、参加されたい方は 早めの
ご連絡  よろしくお願いいたします。

072 -724-0240
hair.clinic.gnome0401@gmail.com


子供の頃の話…。

九州の親戚が大阪に遊びに来たキラキラ

何泊したかは覚えてないし、なんせ楽しい

時間だけが過ぎて…。

伊丹空港か、新大阪かは忘れたけど  見送

りに行った時に、おばちゃんが そない会わ

れへんから…と、オモチャを買うてくれる

ってキラキラ  テンションMaxの私ちゅー

ウキウキで選んでると、頭の上で 大人の

事情が始まった…汗

母  「もう、あかんて!こんなんしてもろたら。十分してもろてるから…」

おばちゃん   「何言うてんの!  もうな、
頻繁ににあわれへんやろ?これぐらいさせて!」

母「アカンアカン!」

おばちゃん  「エエやんか!」

私   …………。(おかん、黙って!私  これ
欲しい。要らんことないで!ムキー)

母  「これ、元に戻しといでチーン

私  (ええ〜、嫌や滝汗  でも  今言える状態
ちゃうよなぁ…)

母「どこにあったん?!」

おばちゃん  「返さんでええよ、レジどこや〜。さ、もっといでキラキラ

(どーでもええが、おばちゃんは博多弁)

そして喜びもつかの間、母が怒ってる。

買ってもらった私に対して…ガーン

みんなもこういう場面に遭遇したことは

ありませんかはてな5!ニヒヒ

大人のやりとり。小さい頃はようわからん

かった汗   道端でも、何度か見掛けたポーン

新喜劇のコントのように「いらんのやった

ら、私が…」と、手をさしのべたろかびつくり byaimo

って思うぐらい  「つまらんもの」らしき

物を押し合いしてる滝汗    心ん中で、長い!!

そんで、ひつこいムキー  からのコントで

じゃあ、私が…笑

そんな風に思ってただけど、今私は大人。

ちょっとずつ事情がわかってきたウインク

2〜3回断るんが礼儀ニヒヒ

すぐに受けとると、厚かましいと学習した

そんで、当の人がいなくなってから喜ぶおんぷ

学習は、ちょっと歪む。

受け取ってはいけないと汗  コントのくだ

りがあるのもやけど、そこはすっ飛ばして

厚かましい人になってはいけない滝汗

子供の時の素直さは、大人で発揮しては

いけないゲロー

今、子供にも学習させてしまってる…チーン

受け取ってもらえる前提ではいいが、

空気を読めないと  せっかく用意した

「つまらないもの」らしき物は、ホンマに

つまらんものになる↓↓

そして、本気でどう言うてんのかわからん

から悩む・・・・  サラッと受け取ったら厚かま

しいって思われるはてな5!  それとも、嬉しいびつくり byaimo

と、押し問答で受け取った方が  体裁が

いいはてな5!  



未だに、受け取りが下手な私でもある笑い泣き

ほんとは欲しいのに…チーン