こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです



🔻告知🔻

1127日(日)  13:00〜16:00

3回 お茶会

テーマ 「腸内環境」

今回は個人的悩みを解決していきます。
参加の方には  事前アンケートが
ありますので、参加されたい方は 早めの
ご連絡  よろしくお願いいたします。

📞072 -724-0240
hair.clinic.gnome0401@gmail.com



講習に行ってから、20日弱…。お肌の

お手入れ  ちゃんとしてましたよニヒヒ

結論からいうと、めちゃいいキラキラキラキラ

何がどういいか…。最初から説明しますね

そもそも、美容界の定義が全般あやふやチーン

シャンプーにしろ、化粧品にしても  表記

されてるのと、自分のイメージとかけ離れ

てるポーン  無添加とか、オーガニックとか

浸透  潤いベール?!等々…。

個人的に、疑問をもったり  検証しないで

いたら何が良いのかさっぱりわからなく

なる…。その疑問から始まった、肌改善。

いろんなものつけたくっても良くならない

もともと、アレルギー持ちの私。

かぶれます。一時 アレルギー用の化粧品を

使ってたんですが、やめるとまた荒れる。

これ、おかしない?!   店員さんは、敏感

肌だからね〜とか言うけど  何もつけなか

ったら悪くなるって変やん滝汗

老化もあるやろうけど、その時は まだまだ

ピチピチの20代キラキラ治したくて、キレイに

なりたいのに…。で、色々調べました。

色んなものが入れば入るほど、肌に負担を

かけてる…ゲロー  

肌にはキレイに保ってくれる常在菌が

います。皮膚のバリア機能で、家でいう

と、屋根。瓦ですねキラキラ

しかし、防腐剤の殺菌作用で  本来バリア

機能の常在菌もろとも壊すチーン

壊れは屋根は雨漏り状態。ドロボーに家財

道具持ってかれます   肌で言う保湿の水分

乾燥デスナチーンそんなんで、別のもで補う。

瓦は自分のもんとしたらブルーシート滝汗

これがクリームとか、美容液とか

こうやって、自分のもってるエエもんを

すり替えていくんですね〜ゲロー

自分の体はある程度、自分で守れます。

よっぽどの遺伝子の病気でない限り…ニヤニヤ

自ら、朝晩の洗顔で壊す。別のもんで

補うって  なんかさぁ、もったいなないはてな5!

そんで、めっちゃ高い化粧品そろえて…。

ナイトクリームは油を含んでます。

朝、石鹸でとらないと  油は酸化する。

それなら、  塗らん方がエエやんニヒヒ

ただ、年齢も40歳。機能低下は否めない。

自分の体、最大限エエとこ残していきたい

やん!?   使わないと、ますます機能しなく

なってくる。じゃあ  何で補うのかはてな5!

極力、自分能力を低下させないものがいい

とにかく、裏表記はシンプルウインク

ごちゃごちゃ入ってないものおんぷ

で、使い心地びつくり byaimo  シリコーンたっぷりの

化粧水って、ねっとり  しっとりします。

皮膚の表面を覆うから、乾燥しない滝汗

即効性あります。突っ張らないとか…

それ  使い続けると、肌かごわつきますゲッソリ

毛穴広がったり…。油もね!!クリーム系の

オイルは何を使ってるかが大事で、安価な

物ほど酸化しやすいオイルだったり。

覆い被すファンデーションも、要注意びつくり byaimo

こうして、シリコーンものを排除していく

と 肌が呼吸してるって感覚でわかります。

化粧水塗ってるけど、全部軽い感覚。

ここまで、自分の肌で良し悪しがわかる

ようになれば 感覚で  いいかどうかキラキラ

プラス、やめてもキレイなままかウインク

検証中に、なーんもつけない(化粧水もファ

ンデーションも  日焼け止めも全部)を休み

の日に2日間したけど、若干乾燥ありでし

たが大丈夫だったので  私の中ではこの

化粧水はエエもんと思いましたキラキラ

これ、キレイの基準は人それぞれニヤニヤ

私は自分のもってるもので最大限輝いて

いたいキラキラ  体も心も。足りないもんだけ、

プラスするのがいいと思ってます。

常に全くのスッピンは、面白くないし

(化粧してかわいくなる方が好き)おしゃれ

してたいWハート    けど、体も心も足すものが  

多くなりすぎて、隠しだすのは嫌で…。

この基準を自分で決めないと、全部が

ブレブレになるチーン

自分の好き、嫌いの基準で決めましょうね

足す、引くも極端になりすぎたら同じです

から…ニヒヒ  好きのキレイ、目指しましょウインク