こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです





🔻告知🔻

11月27日(日)   13 :00〜16:00

第3回  お茶会

テーマ「腸内環境」

今回は個人的悩みを解決していきます。
参加の方には  事前アンケートが
ありますので、参加されたい方は 早めの
ご連絡  よろしくお願いいたします。

📞072 -724-0240
hair.clinic.gnome0401@gmail.com



天然成分や無添加って、皆さんのイメージ

では  体にいいキラキラとか、健康上げ上げとかが最初に

思い浮かんだんではないでしょうかはてな5!

では、天然物のフグの肝や、  山で採って

きたばかりの新鮮な  毒をもってるか

わからないキノコきのこ  じゃがいもの新芽

などはいかがでしょうかはてな5!  食べないです

よね汗   じゃあ、植物性…。この植物→

漆を素手でさわれますか?  そう、危険  

毒性がある…と、知ってる  先に情報がある

ものは選別します。けど、何だかよく

わからんもんは、イメージで判断しますニヒヒ

このイメージの刷り込みがめちゃくちゃ

あります…。残念ながら、薬事法などを

勉強すれば  愕然としますポーン

このイメージって、ホンマに厄介汗

これはね、人間関係でもよくある事で

お互いが勝手に理解してるので…笑い泣き

どちらも悪くないんですううっ...それが、誤解

が誤解をよんでややこしく絡み合う…。

このすれ違いがあった出来事です。去年  

義父が  咽頭がんの超初期で見つかり、

放射線と抗がん剤治療をする予定で  入院

しましたニヤニヤ  ホント、初期でよかったね〜

って言ってて  ガン治療=健康体  と思って

ましたが、抗がん剤投与したとたん  副作

用なのか「ボケ」てしまい、ビックリびつくり byaimo

担当医に相談すると、放射線治療で ガンは

ちいさくなってます…

???えっと、ポーンそんな事聞いてません

なぜ、こんなボケたのか  聞いてます…。

「そこは解りかねます。一度、神経科に

みてもらっては?  回しましょうか?」

いやいやいや、おかしいおかしい滝汗

そう、先生は間違ってない汗少なくとも

がんを治療しましょうって言うたから…。

私達が、勝手に  治療=元気  健康って

思い込んだためチーン    すったもんだはあった

のですが  今は仕事に復帰して、 完全に

とまではいかないけど  元に戻りました笑い泣き

先生は、ちゃんとがんを治療してくれて

どこにも嘘はない滝汗    これが、イメージ

先行による誤解ですガクリ    

オーガニックの定義、皆さん  知らない

ですよね!?でも、オーガニック=優しい  

とか、天然とか  なんだか良さそうって

思いませんはてな5!添加物も、水以外は添加物

です笑じゃあ、無添加化粧水とかって

まさかの水!?   それならいらない  でしょ汗

さぁ、ここがイメージびつくり byaimo

無添加とか、好きだけど  無添加化粧水は

ただの水…、ってなると洗顔後につけない

でしょ!?  勝手な思い込みで、ほとんど

過ごしてるってことなんですゲッソリ

サプリでは○○エキス  濃縮!10倍と

聞いたら  10倍効くと思ってませんかはてな5!

ここまできたら、わかりますよね滝汗

実は、自分にとって  大事な情報は2割程度

で  後はいらない…。あまり、情報に踊ら

されないようにねニヒヒ  

この情報も、もしかしたら……!?