こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです



告知🔻

1127日(日)  13:00〜16:00

3回 お茶会

テーマ 「腸内環境」

今回は個人的悩みを解決していきます。
参加の方には  事前アンケートが
ありますので、参加されたい方は 早めの
ご連絡  よろしくお願いいたします。

📞072 -724-0240
hair.clinic.gnome0401@gmail.com




先日、ふるさと納税をしてきましたニヤニヤ

もちろん、納税先は箕面市キラキラ

山があって、川があって、田んぼがあって

自然が程よくありそんな箕面で育った私は

箕面が大好きニヒヒ   でも  時代でしょうか…、

田んぼがどんどんなくなり、畑も  雑木林

ゲッソリ  小さい頃遊んだ田んぼはほとんど

ありませんガクリ  仕方のないことも、重々

承知ですが  どうしても自然好きの私は

悲しさが勝ってしまいますゲロー

で、箕面に限らず  自然保護まではいかな

くても、何か出来ることと言えば  地道に

洗剤やシャンプーを変えるなど  小さな

小さな事ニヒヒ   で、今回  ふるさと納税で

用途を「みどり支援基金」に限定して

寄付してきました。そこで、私が気になる

事…。こういうの、別に言わんでエエやん

めちゃ偽善者っぽいムキー  と、自問自答して

しまいます。心の底で、感じてる本音…

これは私自身の事ですが  震災や人道支援  

に参加しなければ、自分は酷いやつ  と、

思ってしまうことゲロー  なんか、比べちゃう

んですよね〜滝汗   東北の震災や熊本県、

最近では鳥取 みんな大変なのに、へらへら

「美味しいもん食べたいなぁ」とか、思っ

てエエもんやろかはてな5!と。

もしかして、なんもせんかった人は  私の

ように「ヤバい、私  なんもしてへんわ」

って思わないかなぁって滝汗

そんな事思わんくってもエエんですチーン

けど、そう思ってしまう自分がいます。

その時、持ち合わせがないねんからしゃー

ないこともある笑い泣き  人の事情はそれぞれ。

で、それなのに何故ここでブログにするか

それは、私がお客様から頂いた料金から

寄付させて頂いたから。しかも、私の独断

でみどり支援笑  そうなんです、経由キラキラ

経由してるので、お知らせしなければ

いけないかなぁってニヒヒ

私、してへんわってこと  全くないと思い

ます。強要されるのもおかしな話で

しなくて非難されるなんてもってのほかむっ

けど、あの赤い羽根募金とか  スルーした

罪悪感…、ありませんかはてな5!

だから、ここは目線を変えていただいて

皆さんが協力してくれました。ありがとう

ございますキラキラしかも、勝手な私の使い道

笑  と、ご報告だけさせて頂きますねウインク

あっ、、ふるさと納税なんで  お礼も頂け

るんですキラキラ  お店で出すお菓子にしました

いつも出してる「シェ  ナカツカ」さんの

焼菓子。デリチューズさんのバームクー

ヘンもあって、くすねて家で食べようかと

も思いましたが笑やっぱり、皆さんに還元

する事にしましたニヒヒ  チーズケーキだった

ら、猫ババしたと思いますてへ

まだまだ腹黒さたっぷりです笑い泣き