こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです

フェイスブックで、アシスタント時代の

戦友と繋がりましたニヒヒ  この子のお陰で

人生が変わったと言っても過言ではない…

めっちゃセンスが抜群で、あまりにも

敵わなくて …。そんな彼女、結婚で東京に

行っていまい  結婚当初は美容師してたの

ですが、子供ができたと共に辞めてしまい

ましたゲッソリ   ほんと、もったいないゲロー

彼女がつくる作品が大好きでキラキラ

美容師って、土日が休めなかったり  子供

が小さい時は、熱が出ても指名のお客様が

要ると、代わりがいないので  休みづらい

しかも、腸炎なんかされると  1週間 登園

禁止ゲッソリ  働く環境に恵まれないと(見てくれ

る誰かがいるとか、親が見てくれるとか

休みに寛容なオーナーとか、スタッフも)

働き続けるのは難しい…ゲロー

これは、美容師に限ったことじゃないかも

知れないけど…。代用がないぶん、やりが

いがあるのも事実ニヒヒ  彼女以外にも、ママ

友になってから  実は○○で店長しててん

とか、  美容師やってんとか 結構あります

聞くと 、 美容師  続けて欲しいなー、

でも  今は確かに無理よなぁ。と、美容師

をやめざるを得ないチーン  それもわかるから

めちゃ辛いガクリ

そんな中、続けれてる自分って  なんなん

やろなぁ滝汗  確実に、戦友の方が  センス

も能力も高かったのに…。

継続する事。これ、一番難しいと言われ

ます。一人(自分、単体)の時は  ただひたす

ら  自分のやる気との戦いむっ     でもね、

結婚したからには  配偶者の理解、身内の

理解も必要になります354354

だって、盆休みもないし  ゴールデンウィ

ークも。親族の理解がなければ、何で

帰ってこない!?なぜ休めない!?ってなるで

しょ?  で、やっぱり子供。かろうじて

一人は産めても  二人目のハードルは、

ぐんと上がるゲロー  自分の意識をかなり高く

持っとかないと…。私は、才能もセンスも

まわりを見渡せばないに等しいゲロー だから

人一倍努力しないと、同じ土俵に立て

なくて…。そんなやつが、美容師を続けて

いけてるの、なんなんやって思う滝汗  

努力だけでは、越えれないこと。全部、

自分が引き寄せてるって考えもあるんで  

しょうけど、こればっかりはyes!と、いえ

ないなぁチーン  やっぱり、色んな事に 頭が

下がりますし  感謝しかない。自分次第びつくり byaimo

とは、思えない。焦りも、迷いもあるけど

継続できてる事に、感謝です。そして、

美容界が、もっと働きやすくなれば いいな

と願いますキラキラ