こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです。

日本建築や  枯山水など、空間を作ってる

中で  すごいわびさびと感じるのは

「無駄」  そう、みんなが嫌いなものニヒヒ

枯山水は目に見えない水等を表してます。

で、その庭を見れる場所から、必ず見え

ない所があるんですが そこも表現してる。

不完全さ…。東照宮も、わざと完璧にして

ない。完成の後は破滅と知ってたんですね

だから、駄目なこと  無駄なこと  成して

無いもの  いわゆるネガティブと言われる

物も陰陽道ではすべてで、一つ。

空間、や時間も 無駄と感じやすい…

でも、そこにはちゃんと時の流れ、時空が

あり  繋がってますキラキラ  西洋にはない、東洋

文化。目に見えないものも、とらえるデレデレ

今では、生産性重視の産業社会チーン

世の中の流れがあるのもわかります。

でも、何もかも無駄と思うのは  いかがな

もんでしょうかはてな  そこには、目に見え

ない 「想い」や「時間」があっても、

いいもんではないでしょうかウインク

今現在の出来事だけにとらわれるのでは

なく、いつかに繋がる事 とおもえば  今は

無駄でも、実は無駄な事ではない。

あまり目先の損得で縛られては、大事な

何かを見逃してしまう気がしますううっ...  

大きな心と、視野を持って生きていきたい