こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair clinic  gnomeです。

童話の「ありとキリギリス」のお話は

もうご存知ですよねはてな5!

コツコツ真面目に働くありと違い、キリギ

リスは  ろくに働きもせず遊び暮らしてて

ありはキリギリスに忠告します。

「もうすぐ、冬がやってくる。ちゃんと

蓄えないと  冬を越せないよ滝汗

キリギリスはお構いなしに遊び呆けたまま

。そして冬がやってきて、寒さに震える

キリギリスと部屋の中で暖かいあり。

教訓は、「真面目にコツコツ」とか「努力

は報われる」と言ったとこでしょうかはてな5!

で、私は もともと 超がつくほど真面目ニヒヒ

えっと…、真相はゆだねます笑  ま、ま、

自分では 間違いなくありよようにならな

きゃ、と 思ってましたウインク

でもね、志村けんのコントだったかなぁハテナ

必死で働くアリに「そこまでせんでエエ」

ってキリギリスが忠告髑髏  でも、ありは

「そんな事言ってたら、もうすぐ冬が

来るよ!」とゲロー   で、ここからがコント。

中々、冬がやってこない…、キリギリスが

アリに向かって一言

ここはハワイ海冬は来ないよキラキラ

これを見た私は、当時笑ってたと思います

でも、世の中の色んな事を知っていくと

笑えないコントとなり、かなりの教訓で

今でもやきついてますニヒヒ

物事は色んな角度からみないと…汗

キリギリスが駄目だびつくり byaimoと、思い込んでた

けど  世の中でも  そういう自分と意見の

違う人が、キーマンだったり…ゲッソリ

思い込みほど怖いもんはないゲロー  

ちゃんと、キリギリスは忠告してくれてた

のにねウインク    アリのように真面目だった自分

は、きっと遊び呆けてる  キリギリスには

なりたくないびつくり byaimoと、頑なに忠告は聞いて

なかっただろうし 何ならバカにしてたと。

うん、どっちも受け入れてたら よかったね

冬が来る前提なら、アリの意見は重要だし

ハワイなら、キリギリスも間違ってないウインク

腑に落ちない意見でも、大きな心で受け

止める。どっちもよしびつくり byaimo

あなたの心、片寄ってませかはてな5!