こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです。

先日のお客様との会話です。

その方は最近クリスチャンになられて

教会後に来店。いいお話をして下さいます

が、時にはご本人様も  理解出来ないお話

の時もあるようで  私にどういう意味かと

私だったら…の見解を聞いてきます滝汗

私は、宗教家でもなければ  何か一つの

思想を極めてるわけでもありません。

ただ、有りとあらゆる本を読んでの知識

と自分の経験から得た知恵ニヒヒ

で、何でもそうですが  勝手な解釈です。

そもそも  宗教の宗派も、解釈する人の

違いからでたものなんで  私の見解も、

私目線ウインク   そう、勝手ですいませんと

断りを入れておきますねびつくり byaimo

今回のお話は「堪え忍ぶ」そして、愛に

生きなさい。のような話だったそうで、

それをこなすのは中々辛いね…と。

私にしたら、堪え忍ぶって見解がちょっと

違う笑  自分が嫌な事を堪え忍ぶ、我慢っ

て  苦行でもなくて  すごい楽な「逃避」と

思ってますニヒヒ

だって、自分さえ我慢すればいいって

楽じゃない!?  むしろ、自分の生きたい

ように生きていると、批判も 必ず浴びるし

一瞬  孤独にもなる…。人にしたがって、

自分を殺してる方がよっぽど楽じゃないはてな5!

言いたいことも言わず、じっとしてれば

丸く収まるねんからゲッソリ

じゃあ、この堪え忍ぶ、愛に生きるって!?

順序を逆にとらえると分かりやすいんで。

愛に生きるって、自分のやりたいこと

楽しんで没頭できることをするニヒヒ

他人がみて、あれはてな5!あの人何か楽しそう

って、何かあの人  あれをしてるとき輝い

てるなぁ。そう、オリンピック選手みたい

なもんで…。で、感動を与える。

これが愛に生きるって事かなぁ…と。

その道のりは、うまく出来ない挫折も

あるだろうし  それこそ、道を極めるまで

孤独も味わうだろうし…。でも、好きなら

自分が輝ける時期を待つ、ひたすら自分を

信じるキラキラ

これが、ほんとの堪え忍ぶって事で。

こういう事って、なんせ私独自の見解

ですからね〜笑い泣き  真相は闇の中笑 ただ

嫌な事を我慢してって、ことじゃない。

これは  経験でわかるうっ・・・

愛に生きなさいって、自分がやりたいこと

楽しいと思うことを誰に何を言われても

やる勇気。それが一番難しいしゲロー  

お客様は納得されたようですが、実践は

更に難しくなられたようです笑笑