こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです

今読んでる本は、「老子」を分かりやすく

紐解いた  「バカを貫くのだ!」で、

むか〜し、むかしの  日本がまだ弥生時代

ぐらい  お隣中国の 偉いさんが、世捨て人

(地位を捨てた人)になり  自然の流に沿って

生きましょう。と、説いたお話の本ニヒヒ

本当、何千年前のお話なのに  この世と

変わらない…ゲロー

人間なんて、そんなもんかもね〜ゲッソリ

で、やはり  自然の摂理に逆らっては

生きて行くのは難しいですよ〜と、警告

してるお話で…。

今も昔も何も変わらない笑い泣き  人間の本能も

自然も。

今回の、宮古島の旅行で  ホントにそれを

目の当たりにしたから  かなりリアル笑

特に海。やっぱり流れがあって  無理に

逆らっても、体力無くして溺れるだけ。

逆らわず、流に乗るキラキラ  そうすると、

楽だし  行きたいとこにも近づけるニヒヒ

自然に逆らうなんて、こんなちっぽけな

人間の力なんて  非力チーン

でもね、自然に力を貸してもらうと なん

とも楽に進むデレデレ  

生きづらい日々を少しでも変えるための

ヒントかのった本。

時代を越えて、なおも一緒の行動をする

人間って…と、突っ込みたかったけど笑

ずっと、こうして行くんやろなぁ。