こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです

朝晩すっかり秋めいてきましたね紅葉

秋はやっぱり、食べ物が美味しいニヒヒ

秋の味覚っちゅうやつです。昨日、サンマ

食べましたデレデレ  旬の物はやはり栄養価が

高いからね〜キラキラ  そんなサンマも今年は

値段が高いそうで…滝汗   海面の気温の上昇

だとか、外国船が先回りして いっぱい捕っ

てるとか   色々らしいけど汗

こういうニュースとかって、なんか 無駄が

多いなぁって思います。外国船の話したら

大概の人は、その外国船の事  嫌いになる

やんはてな5!  真実かもしれんけど、上っ面しか

伝えなかったら  結局は「あの、国嫌いや

わ」って。こういう表面的なことは

いっぱいありますよね〜ゲロー

私は美容師だから いつも思う事。何で、

そんなに付け足すの!? 体は皮膚を守るため

脂を出します。その脂を必要以上にとり

すぎるシャンプー…

体は守ろうとして  更に脂を出します。

で、地肌は脂っぽいけど 洗いすぎで

髪の毛はパサパサ…。そして、また上乗せ

で  ベタっとしたトリートメント…

悪循環やんゲッソリ   大丈夫びつくり byaimo人間の体って、

ほんま凄いから。一度、ちゃんと 自分と

向き合ってみて〜キラキラ  で、コマーシャルも

15秒で表現するねんから  心にガツンと

くるように作ってるニヤニヤ

凄いクリエイティブで作品としては、

ホンマ  素晴らしいもんもいっぱいある。

けど、踊らされんようにしないと滝汗

顔も洗っては、また保水して脂塗って…

何がしたいのんはてな5!  てか、きれいになり

たいねんやんなウ・・・ン   ここ、またペロッと

表面だけとられたら誤解招きそうやから

いうときますけど、私 メイクとか凄い好き

で、着飾るのも なんせお洒落や綺麗になる

事   大好きですキラキラ  だから、否定とかじゃ

なく  どういうキレイを目指してるかって

事。その、キレイになると思ってしてる事

が、実は  自分をいじめてませんかビックリ

食べては太ったって言うて筋トレして

ちょっと痩せて、我慢したからご褒美

言うて  ほんでリバウンドニヒヒ  また罪悪感

と戦う…笑  ちゃうちゃう、見るとこは

もっと深いところやで〜ニヒヒ  削ぎ落とそう

要らんもん、いっぱい…笑