こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです

今日は、お茶会第2弾の「料理教室」

4名の方が参加下さり、ワイワイ楽しい

ランチ会となりましたデレデレ

テーマは紫外線によるシミ、秋の抜け毛

対策ウインク




もちろんビューティーフードアドバイザー

の穂川さんが レシピを考案してくれました

前々から言ってますが、ゆる〜い会なので

全員でわちゃわちゃ言いながらの、料理

教室キラキラ  私は食べるのが好きなので 傍観者

見て覚えます〜とかなんとか言いながらの

仕上がり待ち笑

火加減や、分量も  ある程度レシピに書い

てますが、リサさんが「せっかく参加され

てるので、目で見て覚えて帰って下さい」

と、こんな色になったらok!とか、好み

重視でラブ  ただ、添加物に頼らず  夏野菜の

味を堪能できるメニュー。いかに効率よく

栄養吸収できるか 、そんなレシピを考えて

くれましたよちゅー




で、出来上がりキラキラ



豚肉のトマトソース煮の量が多すぎたので

ちょっとモリモリ感苦笑



遠目で見たら美味しそうでしょウインク




写メの取り方、みんなが下手くそチーン

ほんとはね、もっとよかったんですよ笑

ので、また企画したら  ぜひ自分の目と

舌で確かに来て下さいねニヒヒ

で、お腹いっぱいなのにデザートニヒヒ

リサさんが作って来てくれましたキラキラ

甘酒を使ってて、今回のメニューでも

そうなんですが  砂糖なし。塩コショウも

ごく少量。ほとんどが、野菜や出汁の旨味

で…。添加物を減らしていくと、素材本来

の味がします。すると、「命を頂いてる」

と、改めて感謝が生まれると思いますで

オススメですよちゅー