こんにちはニコニコ

自然治癒力を引き上げる施術で

〜髪を本来のあるべき美しさに戻す〜

hair  clinic  gnomeです

お盆ですね。皆さんはお墓参り行きますか

ここで疑問…。私の会いたいご先祖は、

可愛がってくれた  母方の祖父母。

父方は、私が生まれる前に他界してるし

九州とあって、墓参りなんて3回ぐらい

しかしてない滝汗    そして、私は嫁いだので

苗字がもう変わってます。

で、主人自体  双方の祖父母を知らない…。

感情がこもらないんですねチーン

で、何かあるたびに  私は母方の墓参りに

行きます。ただ単に話がしたいからWハート

主人もそれを知ってか、連れてって

くれます。信仰心が強いわけでもなく、

恋しいってやつですデレデレ

楽しかった思い出と、やっぱり  じいじ

ばあばって、無条件に孫に優しく 甘い笑

いい思い出しかないから、墓参りで話を

しても  きっとじいちゃんばあちゃんなら

「ええよ〜キラキラ」っていうてくれるはず。

なんか、絶対助けてくれる気がするし

反対なんか、せ〜へん気がするからぷぷ

もちろん、全部「気がする」っていう…

そんなんやから、墓参りは一番に 母方に

行きたいニヤニヤ

でも、嫁いだからには  主人側のご先祖の

墓参りを優先すべきなんやろうけど…チーン

まぁ、幸い  旦那側のお墓が近い。

だからといって  お盆の時期には行かない

んだよなぁ笑  子供も男の子やから、墓守

の話や  ご先祖様あっての命とは言うてる

けど…。正直、じいちゃんばあちゃんなら

幽霊だろうが、夢だろうが出てきてくれ

れば  嬉しいし  お盆でこっちの世界に

帰って来てるなら大歓迎やけど、会った

ことないご先祖がでてきたら…  

失神デスワゲロー    勝手なもんで、じいちゃん

ばあちゃんが見えるなら  霊感とやらは

欲しいけど、それ以外は無くて良かったニヒヒ

勝手なもんですな。先祖も振り回されっ

ぱなしやん笑   もっと徳をつまなあかんね

感謝するどころか、死んでもわがまま聞か

アカンって   なんか、ごめん…ちゅー

こんな孫でも  許される気がする笑

やっぱり、会いたいな…