こんにちはニコちゃん


自然治癒力を引き上げる施術で


~髪を本来のあるべき美しさに戻す~


hair clinic gnomeです。


昨日の夜 「スタンド バイ ミー」 一人鑑賞しましたよハート


これはやっぱ名作びつくり byaimo これは色あせることなく感動


出来ましたきゃー 多感な思春期で、かなり影響された一作。


曲もオールディーズが好きな私には ドはまり。。。


友達の重要性と 自分の居場所探しキラキラ


これを見た中学生の時 友達と 線路を歩いてみたいと


箕面の駅から実行しようと 朝方待ち合わせして、


決行しようとしたら、朝方(夜中だったかな~) メンテナンスで


意外と作業員がいてて行けなかったこと。。。笑


懐かしいぷぷ  


で、この思い出の一作品ですが 映画と違ってリアルな私は


その友達が、未だにそばにいて ずっとお互い影響してる事。


gnome のデザイナー 永田嫁。一緒にほんと アホなことばっかり


してました。 当時大好きだった人は 旦那になり。。。


どちらかといえば「ドラえもん」のスタンド バイ ミーですなププッ・・・


映画の中の主人公達は12歳。  兄ちゃんが11歳。


いっぱい色んな友達と 喧嘩して かかわって 大事な


物を見つけてほしいな~にこ 反抗期も来るだろうけど


あんまり気にしない。。。 その時しか味わえない


感情だからね~ぷぷ  友達との喧嘩も、それすら


懐かしい。何事もなく無難なのもいいかもしれないけど


大人になった今、永田嫁とも あんときはあーだった


こーだったと 思い出話が言えたり、

ma-day オーナーとも 客観的に 私はこうだったって


自分というものを知ってくれるって 自分がぶれそうなとき


気づかせてくれる。。。 そんなのもいいよねキャッ☆

今はどうも 喧嘩しちゃいけないというか、色んな事を


未然に防ぐというか。。。 確かに いじめで亡くなる子も


いるし 深刻性は増してるんだろうけど。。。


ちょっとぐらい、外野で見守るってスタンスの方が


大人になった時 いいような気がする苦笑


私が学生の時は 何もかもが不自由で、何かに従うのが


嫌で。でも、子供達見てたら そない自由になりたい!って


なさそうで。。。 


まあ、自分に当てはめるのが一番よくないんでしょうけど笑


「スタンド バイ ミー」 そばにいてくれる友達は


家族の次に 大事かもハート