こんにちはニコちゃん


自然治癒力を引き上げる施術で


~髪を本来のあるべき美しさに戻す~


hair clinic gnomeです。


一週間くらい前に 何だか色々考え事で、もんもんとしてたので(息子の事じゃ


ないですよ苦笑) なんか、ぱあーっと気分転換したく。。。 掃除だ!と


思ったものの、思いついたのが仕事前の30分ふっ・・・


基本的に家が散らかってるのは好きじゃないので いつも片づけをしてるから


そないパッと気分転換できるようなものないし。好きなものに囲まれてるし。。。


と、ふと 自分のメイクをしながら気が付いた。 あっ、ファンデーション変えよびつくり byaimo


メイクは服に合わせて色味(シャドウやチーク)は、毎日変えるし、ラインの太さ


も そういうのは変えるけど ファンデーションはずっと一緒や!!


細かなものはいっぱい買うし 変えれるけど、ファンデーションだけは なぜか


年中一緒笑 貧乏性なもんで。。。苦笑 捨てれない。


ホントは変えたいファンでがあって 買ったままのがある。


今のがなくなるまで~なんて、せこい事してました笑 早速、ドレッサーの


使ってないものを一斉掃除!それから、使いたかったファンでに変えて。。。


それから肌の調子がめちゃめちゃいいんですよっ


肌も再生させようとして買ったファンデ。髪に夢中で肌を後回しにしてましたが


「ああ、早くやっておけばよかったえー」ってぐらい 違う。。。


一般のファンデーションは髪と一緒でシリコーンが入ってます。表面を覆うので


つるんと卵肌にカバーしてくれるんですが メイク落としでも取り切れないもん


なんですよね苦笑  実は。。。 それが逆に毛穴つまりや ごわつきに蓄積


していくんですが、そんなんでも とりあえず仕事上綺麗に見せたいがために


ずっと使ってたのもあるんです。  やめたら、なんと 毛穴の脂はなくなって


それこそブツブツなしびつくり byaimo ああ~、年齢もなんだかんだで40歳。再生力は


確実に20代とは違うから 毛穴が開ききったらそこは難しい。。。


早めに変えとけばよかった354354


とにかく、肌の柔らかさは戻ってきました笑 シリコーンオフ剤も手伝ってか


戻るのが早かったのが幸い顔文字 今は、お酒の飲みすぎた朝のくすみは


完全に肝臓の負担。。。 そんな食も見直さないと、秋に内蔵疲れはやってくる


自分が汚くなると、やる気もそげるんで ちょこっとずつメンテしておきます!