こんにちはニコちゃん


自然治癒力を引き上げる施術で


~髪を本来のあるべき美しさに戻す~


hair clinic gnomeです。



先ほど、ビューティーフードアドバイザーの穂川さんの施術でした。



彼女は 超ロングハート でも、ホントにキレイに伸ばせてるきゃー



こちらとしても、うれしい限りよっ で、やっぱり綺麗になること、食事の話など



花が咲き。。。




そこで、食べ物でも 髪のトリートメントにしろ なんで「足し算」になるんだろう



ね~って話になりました苦笑



例えば、高血圧症の人。薬飲む前に、大概の人が肥満だったり 運動不足



だったりと 原因はそこにはない。。。



けど、病院は血圧を下げる薬を出す。まずまず、生活の見直しが大事で。



生活態度を無視して、健康食品に手をだすえー




「いやいや、根本見直そうよ。。。」




症状を抑える事ばかりしてたら、わざわざ体がサインを出してくれてるのに





出てこなくなった時すでに遅し。。。ですガーン




それと、人は人。 こうやって、引き算で生きましょうっていうと 「そうか!」と


またまた鵜呑みガーーン… 



薬を飲まないといけない人もいるんです苦笑





体質ってやつですね。 千差万別。これが効く あれがいいは その人にとって



なんですがびょーん 引き算の生活が良くて 足し算の生活が悪い。。。わけじゃないびつくり byaimo



足してあげないといけない人もいるし 引いてあげないといけない人もいる。



じゃあ、私はどう!?ってことです。 合えばよし、ダメなら違う方法なんですよね




でも、年齢もあるから(細胞の活性化だったりで どうしても違うんですよ)



同じ自分なのに ずっと一緒ってことないでしょビックリ



赤ちゃんの時はおっぱいだけで生きていけます。でも 大人になった今は



無理ですよねビックリ



」の自分をしっかりみる。これが一番。




髪もそうなんです。意外と知らない落とし穴。。。 今はブームのノンシリコーン



で、よく聞くのが「シリコーンはダメなんでしょ?!」



うん、私は推奨しません。でも、なぜダメなの!?ってとこが一番大事で。。。



すんごいシリコーンが悪者になって 排除の傾向にありますが、今では



シリコーンの代用品の方が体には良くありません。でも、世の中の人は



知らないkonatu こぞってノンシリコーンシャンプー選んで「何か最近パサパサで」



って。。。  そこ! 自分でわかってるやん!!



何でパサパサになったの?って もう一度疑問に思ってみて!!



そういう、自分の感覚 一番大事です。。。



それと、シャンプーにシリコーンを入れてた理由をわかれば元を正せるんです



が そこまでなかなか行きつかない苦笑

一般の美容師でも知らないんじゃないかながびょーんはてな



実際、私も知らなかったし。。。笑   自己判断ができだすと どんどん



良いことが起こりますんで! 一度自分のセンサーが正常に動いてるか



見直してみてくださいね