こんにちはニコちゃん


自然治癒力を引き上げる施術で


~髪を本来のあるべき美しさに戻す~


hair clinic gnomeです。


今日からお兄ちゃんが、1泊2日のレイクスクールキラキラ


晴れてよかったね~上げ上げ 存分に楽しめるんじゃないでしょうかキャッ☆


このレイクスクールの準備も「足りないものあったら、言うてな!買いに行く


から」と、散々 念押ししたのにチェックしない息子。。。


余裕のある時は ちゃんとほっとけるのに、日程が近づいてきたら、イライラおこる


あれも、用意できてへん 前日になんていわれても無理! となんだかんだで


心配うっ・・・ 本人はそうでもないようですが。。。 結局私の休みの日に、


無理矢理チェックさせて、一緒に買い物に出かけました汗


皆さんの子育てでもあるあるネタではないでしょうか。。。


ホントにほっときゃいいものを わざわざ「当日忘れたらかわいそう」と


いちいち口を出してしまう354354 そして「ほら! 用意できてへんやんか!」と


自分が合ってるかのような 勝ち誇った言い方ガーン


まるで、用意できてほしくなかったかのような。。。ちーん


ホンマはほっといても大丈夫なんやろうし、本人が困ったときに アイデアを


出して助けてやる親が 子供から尊敬されて安心をあてえてやれるんだろう


けど。。。




ええ、器の小さい親でございますなく


もう、お兄ちゃんも5年生。ぼちぼち自我が芽生えます。。。


実際、お兄ちゃんと「あんた、ホンマにどうすんの? どうしたいの?」って


聞いたら 




ほっといてほしい。。。




落ち込む  そうそう、もうね ほっといてやらにゃ。。。なく 本人の為っていうけど、


本人は自分(母である私)であって 自分がそう望んでるのかもねふっ・・・


ほっとけない理由をいっぱい探し出して。。。 親のせいにされたくないって


のが 本音かもがびょーん  私、ちゃんと言うたで!って。


デカい母になるには まだまだですなうっ・・・