こんにちはニコちゃん 


自然治癒力を引き上げる施術で


~髪を本来のあるべき美しさに戻す~


hair clinic gnomeです


昨日は ダンスの日よっ めちゃ毎回楽しみ~ハート やっぱ、体動かすって


いいよね~ププッ・・・


そんな、呑気に構えてたら 今回のメンバー 小学6年 と、中1の若者なく


一般の部は 年齢高めで、そこまで踊れんくってもいいんですが。


7月31日に 夏祭りで舞台で踊るんです。。。 そう、子供達がねぷぷ


その練習を一般の部でやるってガーーン… まじか。。。354354


で、いつもの大人メンバーは来てなくて。おばはん一人交じってしまったガーーン…


この間(3週間ほど前) その中学生の子と二人で 祭りの振りをやったん


ですが、覚えんのに必死!konatu


若いっていいね~、踊れる踊れないとかじゃなく すいすい覚えてる。。。


何と頭のやらかい事ふっ・・・


!? 教えてもらっても 最初のふりを忘れるという快挙笑



おお~い、脳みそ 生きてるか~はてな



しかも、今回やったのが3週間前の振りの後半。前半ほぼほぼ忘れてましたなく


まして、「あ~ここは習ってないわ。。。」って スルーしてたとこ


終わりがけで「あっ! そういや やってたええ!!」 でも、やってたことは思い


出したけど 振りが全く思い出せない。。。笑


ホンマ、脳みそで 若さが違ってくるよね~。体も 脳みそから指令がいかへん


思うように筋肉が 腕が アシが動いてくれないのよ~がびょーん


いかに普段が「慣れ」で 動いてるか。。。


流行りの「ルーティーン」って言葉。  心を落ち着けるにはいいと思いますが


こうやって、惰性で生きてると 新しいものが全然入ってこない。

これが恐怖の老化現象何でしょうねうっ・・・


冒険できない。動けない。 新しいことに躊躇してしまう。。。 などなど。


安定の中で生きてしまうと 一歩がどんどん怖くなるよねふっ・・・



若者の中に入るって ホンマ刺激的!! 環境を変えるのも新鮮ですハート


ついていけない迷惑は おばちゃんという武器でごまめにしてもらおう。


若作りは得意でしたが 脳みそと行動の老化。。。 あかん、がんばろがびょーん