こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


ここ最近、3時までに仕事が終わることが多くて せっかくの自宅兼職場を


生かそうと、学校終わった子供たちの宿題を、お店で見てあげることに


しました。 子供たちも嬉しそう。。。 と、思ったら だだクーラー目当てだった


けどねえー


前までは、宿題は喧嘩になるから一切見なかったんですが お兄ちゃんが


あまりにおもろいことになってきたのもあり、宿題を見る というより、効率良い


やり方を教えてやろうかな~って。


それと、下の子のママ友は めちゃ子供を乗せるんがうまいびつくり byaimo


その子にやり方を聞いたのもあって ママ業もちょっとやろうかなって笑


で、宿題を見てあげてると、お兄ちゃん 突っ込みどころ満載ガーーン…


もちろん漢字の読めない音読。。。


全部(ほぼほぼ全部)が、「ええ~と、これ この漢字 えええ~っと


ほら う~んと。。。」って、



あんた、ええっと と、 ほら しか言うてないで!


かすりもせーへん。。。ふっ・・・


なんなら「ほら、これ そう!。。。ええっと。。。」 


ホンマに頭の中に言葉浮かんでる?


前までの私はその場で辞書を引かせてたんですが、どんどん勉強が嫌いに


なってしまったので、答えを言ってあげます。


「そうそう! それ、惜しい!」って



なにが惜しかったんやろうウ・・・ン


まあ、乗せるしかないから とりあえず全部読んで(!?) もう一回読ませる。


2回目も読めんかった漢字でつまずき また「そうそう、さっきの! ええっと」



まさかの デジャヴ~ちーん




そして、読めなかったとこの前後の文章をもう一度 音読。


で、ノートに漢字の読み方を書いてみる。 そしたら、ようやっと読めだしたウ・・・ン


ほんま、一苦労。私、続ける元気ないわ落ち込む


一応、塾行ってるから 良しとしよう。後は先生にお任せで。。。


でもね、下の子のママ友は進学校出身だけど、彼女の親は塾に行かせてるっ



だけで安心してたそうで。。。  うん、今の私やんkonatu


いや~、まあ それでもできる事だけしよう。喧嘩になったら元も子もないから。


塾は 確かにお金をどぶに捨てる覚悟やねうっ・・・ 今の塾は楽しいって言うてる


けど、どないなるかわからんし。お兄ちゃんのママ友とよく言うのは子育てって



ばくちやな。。。



子供の可能性を信じてお金をつぎ込む。大穴狙いの大ばくち。


投資でいえば





ハイリスク!ローリターンならず



NO リターン!!!


かもしれない。。。元本われけっこうわかっての投資。


お金=愛情 ともいうふっ・・・ 賭け事しない私ですが、子育てというすごい賭け事


していますがびょーん