こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


この間テレビを家族全員で見てたら、なんとも素敵な教育してる学校が!!キャッ☆


もちろん日本でなく、外国。。。 学校に先生がおらんくって、やりたい事


したい事をする。最初はゲームばっかりやってる子もいるらしい。。。 でもね、


そのうち飽きたら ゲームを作る方になってくるんだってよっ で、教える先生は


なんと、上級生なっ・・・なんと! 卒業も自分で決めるってびつくり byaimo  いや~ん、お兄ちゃんに


ぴったりな学校みっけびつくり byaimoよっ   旦那と、「これ、理想やん!」ってきらきら!!


「兄ちゃん、あんた 勉強嫌いでうだうだ言うてんのんやったら 行ってみる?」


兄「行ってみたい・・・」  


そうか! 乗り気なんやね! じゃあ、と言わんばかりLOVE


旦那と三人で、いつ行く? うちんちそないお金ないで笑 むしろ店と家の


借金パラダイスふっ・・・血反吐が出るぐらい働く? こっちで稼がなあかんから、


兄ちゃん 一人で留学な! なんて、親がノリノリで(いたって本気です)話


してたら  



「ええ~、俺 一人で行くん? 住むとこは?」って。


「ホームステイっちゅーのがあるから そこに住まわせてもらうねん」


と、留学経験のない私たち夫婦の安易な提案笑プラス


「お兄ちゃん、向こうは英語やから 今のうちしとかな暮されへんで」


「じゃあ、早急に行きたいなら 半年後かな?」なんていうたら




「俺、ここでええわ。。。。」




はあ?  なんで? あんた、パラダイスやで!ずーっと念願のゲーム三昧やで!


「。。。」


結局のところ、やりたいことがまだ見つかってない息子落ち込む


ゲーム、ゲーム言うてんのはただの現実逃避です354354


この間も、泣きながら宿題してたので 自分の好きなことをするためにやるん


やで。本気でゲーム好きならそれを目標に嫌なことも嫌と思わず頑張れんねん


って話して 


「じゃあ、ママは好きな事何なん どうやって頑張ったん?」って聞くから


「ママ 仕事ハート 美容師辞めるってむしろ 考えたことないわ(これ、嘘です


何度も挫折して辞めようと思ってます) 美容のことが好きやから、講習


行ったり、めちゃ本読んでるやろ?」っていうと。。。



「ママ、めちゃ仕事 楽そうやん。 頑張ってんの?」





。。。。。ガーーン…   えっと、子供に背中見せてきましたが 楽しそうでなく






楽そう。。。





う~ん、ちょっとちゃうガーン   「し」抜けとる。。。  まあ、えっかがびょーん


頑張ってるように見えへんって。    複雑えー


兄ちゃんよ、その時が来たら また教えてやるよふっ・・・