こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


昨日はお兄ちゃんの親睦会。 小学校は私の母校でもあります。


掃除の時間と準備時間がかぶってたのですが。。。 掃除のやり方、こんなん


やったっけ?   自分の記憶が曖昧なんか、この間のことじゃないけど 時代


の流れなんか。。  全くちゃうやんがびょーん  いや、でも こんなんやったかも。。。


で、親睦会の時間。 PTA主催なんで 進行は私たちがしますへっ!


ソフトドッチボールだったので、まず体操をする。 生徒や先生に事前報告


なしにも関わらず「体育委員さん、前に出てきてください」というと、体育委員が


前に出てきて勝手に号令 そして掛け声の準備体操。。。



すげ~! こんなん出来んねんやんえ゛!


5年生って、こんなに自主性あんの? 整列は先生が誘導してたけど、先生達


一言も「並んで~!」とかなくて、ほぼほぼイルカの調教師びつくり byaimo


前に立って、指が整列人数っぽい ピースして立ってるだけ




2列に並んで 並び終わったら静かに座ってってるし。。。なっ・・・なんと!


役員さんと「すごいな、こんなん出来んねんや。。。」と、しきりに感心しまくりええ!!


言葉に出さずしてここまでできるなんて! 


盲導犬 合格!


いや。。。 人間か笑 うちの兄ちゃんがようやっと人間になりつつあるから


同じ感覚でおったわふっ・・・ そんで、ドッチが始まると すごい白熱!


先生も入ってもらったけど みんなまじめに勝とうってしてました。


なんか5年にもなったら 「こんなんつまらんわ~」とかいう子出てくるんかな~


って思ってたから ほんまびっくりびつくり byaimo ちなみに、迫力ありすぎて、親なんか


入れません。 5年生のドッチはあかんガーーン… どんだけソフトなボールかもしれん


けど、ケガするわ。。。


親睦会やったけど、白熱してる子供を見る参観みたいな感じでした苦笑


でもね、見てて楽しかった笑 強い子はガンガン中心で! 女の子は友達と


手つないで 夏祭りの金魚みたいにすみっこ笑 うん、そこは5年って感じやな



この間も書きましたが、自分の記憶ってホンマ なんやねん。。。


全然 あてにならんkonatu  時代とともに掃除も変わったんかもしれんけど、


よくよく思い出したら そうやったかも。 5年って想像してたんとちゃう。。。


こんなによくできんねんやん。


じゃあ、家の態度は何なん!?


きっと、家ん中でも なんも言わんでもいいんかもふっ・・・  それに、外であんなに


頑張れてんねんから もうええやん、家はリラックスでペコ って思ってしまった。


うん、よそでちゃんとできてるんならそれでいいか。。。  だって、社会に


でて困らんように育ててんねんから。。。ぱやぁ~ と、いいつつ口出ししてしまうんが


親であり。。。  よく愛情だけ与えてたらええねんっていうけど、そこもよく

理解しております。でもね、理解=できる  とはちゃいます笑


うん、子供怒る前に私ですな。。。落ち込む