こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


先日身内に不幸があり、お通夜に 旦那抜きの3人で、行きました。


こういう「ちゃんと」したとこは苦手うっ・・・  でも、一般人としての礼儀はちゃんと


してたいほうで。。。 お作法ですからね苦笑 そして、旦那側の親族だし 嫁が


旦那の顔をつぶすわけにもいかず354354


そんな中で始まったお通夜。。。 みなさんお待ちかねの問題児お兄ちゃん笑


いや~、子供だからつまんないのもわかります。でも、1年の下の子が出来て


5年の君にできない事はないでしょう。。。がびょーん


まず、家族葬ということで 家でやったので、広い家でも何十人と集まれば


そりゃ狭い。 みんなが遠慮しながら座ってるのに 「狭い!しんどい!」って


愚痴るガーーン… 私の隣に座ってましたが(椅子に)ふんぞり返るわ、椅子の上に


に膝立てるわで イライラのピーク!! 太ももをぱちんと叩いて「ちゃんと


しなさい!」って耳元でぼそっと言ったら、スンスン言って泣いてるガーーン…


右横で下の子はじーっとおとなしく椅子に腰かけて なんなら手も合わせてるし


こうも違うのはなんやなく まあ、お経も読み終わり その後の食事で親戚に


「お酒、どう?」と言われ、炭酸があまり得意でない私。。。 それと、二人を


見なきゃ!で 気張ってるし。「いや、大丈夫です!」って言ったけど、お酒を


飲めること知ってる義姉が「まあまあ、飲んだら?」って言ってくれたので


「じゃあ、お言葉に甘えて 1杯だけ。。。」って、グラス持ったら お兄ちゃんが


「あ~、ママ炭酸飲まれへんやん。 ええの?」ってガーーン…



おお~い! 空気読めやびつくり byaimo 飲めないわけでも(下戸ね)ないし。


お兄ちゃんに「今日はいいの」って言ったら「ママ、嘘はアカンて言うてるやん」




。。。おこる



怒鳴り散らすわけにもいかず、「ママさ、箕面ビールは飲むやんか?


全然飲まへんとかちやうし、くれる気持ちは嬉しいねんから、嘘ちゃうやん?」


「でもさ、嫌な事は嫌っていうてええって。。。」





もう、黙ってくれ。。。ちーん



空気読めないのは知ってるけど、ここまでくると「大丈夫か?こいつ」って。


こんな兄ちゃんですが、意外とファンが多い笑 友達のママにしてもそう。


めっちゃ可愛がってくれます。じいじ ばあばも私に「そない怒ってやりな苦笑


って、ふところでかいな~がびょーん


周りの人たちが容認してくれてるから成り立ってます。みんな、神様みたい笑


仏だね苦笑 器のでかさ、私はおちょこぐらいでしょうか落ち込む 腹立つのに なんで


そんなにええやんって言うてくれるのか。。。 その言葉で息子と私は救われ


てるのかもウ・・・ン  ふところデカく生きていたいもんですな。