こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


昨日の朝、8時頃に学校から「水筒を忘れたので、届けていただけますか?


と、電話がありましたええ!! 仕事は9時半ですが、準備もあるので「いや、ちょっと


無理ですねウ・・・ン 水道の水でも飲ませていただくとか 無理ですか?」


と 言ったら「それはちょっと。。。」ってガーーン…


今どきの学校って こんなんなん!? 水筒忘れたのを、わざわざ電話くれること


もびっくりだし、水道の水 飲むのもダメってガーン よくわかりませんが、色々


あるんでしょうね。。。 下の息子よ、ごめんね354354 私、そんなことはどうしても


しょーもないって思ってしまうんですがびょーん でも、準備したら 開店までちょっと


時間が余った。。。 しゃーない、持って行ってやるか。でも、授業中やガーーン…


とりあえず、下駄箱に入れておいて 休憩中に息子が取りに行けばいいか。


と、思い 学校にその旨を伝えようとしたら「授業中でも構いません、どうぞ


入って持って行ってあげてください」


ええ~っびつくり byaimo そうなん!?


「すいません、私の気が引けるんですが。。。 下駄箱はダメですか?」


って言ったら 「はい、それはダメですね」


。。。konatu


セキュリティー問題とかあるんだろうね苦笑 で、学校に行ったら 警備員さんが


快くお出迎え「忘れもんですよね?」って。連絡行き届いてるな~。


警備員さんと「授業中に持って行っていいんですか?」って話をしてたら


「職員室か。。。」って聞いたので、張り切って職員室に行くと 校長先生直々


に「どうぞどうぞ、教室に持って行ってあげてください!」とさえー


なんか、自分の小学校の時とずいぶん勝手が違う。。。


そりゃ、30年近く前だと違うんだろうけど。 電子黒板もあるし、門扉がオート


ロックなことも 色んな事が違うのは当たり前ですが、なんせ私の頭の中が


30年前の知識しかない笑 怖いね、過去の産物という知識。。。


どうしても自分の過ごしてきた時間が基準になってしまうので、時代が変わって


も その変化に気づいてないと 過ごした時間が正しいと 善悪でカタを


つけようとしちゃうえー これが年を取るということなんでしょうか笑


けっこう若作りしてますが、脳みそ的には実年齢ってとこか。。。落ち込む


脳トレしなあきまへんなちーん