こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


昨日のお休みは、頭蓋骨矯正ヘッドスパリフトとクイック小顔セラピーの講習に


行ってきました。 お店でスパとすることが多いので 違うものをちょっと


取り入れてもいいかな。。。と。


小顔矯正は化粧をしたままできるって書いてあったので、これはお客様も


嬉しいかなってハート  


で、最初に小顔セラピー。。。   これは、どっちかというとはずれでした。


というのも、商材を使わないと 効果が持続しないとか、なんだかんだで


商材押しで。。。  で、洗脳のように話法を叩きこまれるなく


もうね、TVショッピング並の話法笑 元々、人間観察が好きな私は こういう


セミナーで、立ち振る舞いや しゃべり方、気を抜いてるときの顔とかを見る


癖があってがびょーん この人はどういう想いでやってるんだろうって見抜いていくのが


好きというか、ついつい見てしまう笑  心理学も 趣味で本を読むのが好きで


もうね、洗脳パターンにドはまりな会話術。 すごかった。。。


まあ、手法も教えてもらいましたけど マニアック並に整体や体の本を読んで


る私には、あまり「へ~!」な感動もなく苦笑 うん、エステだね。。。


でも、常に独学でいってる私としたら 裏づけできたっていう成果はありました


+ 私って、もしかしたら独学でここまでやってるのって凄い!?なんて、自分の


おかれてる立ち位置を知れてよかったかなププッ・・・


それでも、技術講習では確かにリフトアップしてましたよ~ハート


で、午後からは頭蓋骨矯正。 これは、当たりでした。同じ先生で、緊張も


溶けたし、午前と同じマニュアルのしゃべりのとこもあり よりこの人が何を


言いたいかを知ることもできて、要らない言葉は省くことができましたねププッ・・・


体の歪みがどこで出てるのとか それこそ矯正していくことを教えてもらい


良かったですハート 合いモデルでの実習で、どんだけ矯正できたか確認する


のですが、 お相手さんめちゃかわいそうガーン と、言うのも 普段から自分で


体の歪みを矯正してるので 肩の位置も左右違わない私。。。


どんだけ治ったかを見なければいけないんですがぷぷ ごめんなさい。。。


解りづらくて苦笑 


今回での収穫はもっと、高度な勉強会に行ってもいいんだと。。。


全部独学だったけど 間違ってなかったこと。 そして、ディプロマをもらったん


ですが、うん。。。 こういうのに騙されない自分でありたいと笑


人間誰しも肩書に左右されてしまいますふっ・・・こんなもんでもらえちゃうディプロマ


が、逆に世の中反乱してるかと思うと怖いわ落ち込む トリートメントマイスターとか


美容室にはよくありがちへっ! やっぱり私は変わってるんだろうな笑


まあ、何を信じていくかは自由ですし 賛否もどうでもいい話ですが。。。


いいとこどりしていきます! そして、今回の話法でも教わりました。。。


商品のごり押しほどうっとうしいものはない笑


「私」というものをよく見てほしかったから、私は その人がホントに必要と


してるものを売っていける人になりますふっ・・・