こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


昨日、参観&懇談 があり、いつもなら行かないんですが 今回役員なんで


ちゃんと参加してきましたよ~ふっ・・・ 今年いっぱいはちゃんとした母モードで


ございますよっ てかね、この間もフリースクールで行ったのに もう参観て。。。


そない見るとこある!? まあ、仕方ない。参観の後にレイクスクールの説明会も


あるからね苦笑 そう、お手紙が届かなかった件でございます。昨日も下の子の


参観中に、上の子のママ友からメールで「そろそろ出番よ~!」って。。。!?


場所は体育館って聞いてたけど(ママ友からねウ・・・ン) はてな出番てなんやハテナ


見に行ったら歌うたってる笑 なんじゃこりゃ。。。 決まった曲にみんな


歌詞付けて歌ってるがびょーん グループごとに歌ってて、そりゃ出番とかあるな。


ちなみに、よそ様はプログラム持ってた354354 だから出番ってわかったんかがびょーん


ホンマ、連絡がない子だこと。。。 


懇談では思春期の子供と大人の対応について。 学級委員が進行だったんで


もう一人の長の方が、自分の子供の事を例題に挙げてたんですが ほかの


親御さんに「皆さんとこはどうですか?」って。


1人の方が、生活するにあたって 塾だので忙しくて寝る時間がおしてるけど、


今 がみがみ押し付けると爆発したらいけないので言わないようにしてます。


って、えらいお母さんやな~ええ!! 私、めちゃおしゃべりやけど、今回の話、


な~んもしゃべることができへんかった。。。


例題に挙げられた子供さん 勉強についてだったんですが、私 一切見てない


から 宿題も教えてないし 何を勉強してるかしらん。。。なく


寝る時間も 一応声掛けはするけど、自分が真っ先に9時に布団に入るから


後は知らん。。。konatu 下手にしゃべったら親子共々のポンコツがバレる笑



こんなにしおらしくできるんもんですなふっ・・・