こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


今朝の出来事。。。


子供たちの起床時間は大体7時。今日は下の子が7時10分頃まで寝て。。。


私は基本的に起こさないんですが ぼちぼち遅刻かな~のぎりぎりに一応


声をかけます。 しかも、下の階から叫ぶ笑 ので、気づけば降りてくるけど


気づかないと5~10分寝てしまいます。今日は、なかなか起きれなかった


みたいで、5分経過。。。 もう一度声掛けすると、下の子が泣きながら


降りてきて、どんどん大泣きえー 「遅刻する~、時間がないびつくり byaimo」だとさ。。。ふっ・・・


そこまで間に合わん時間でもないし、そない泣く事!? お兄ちゃんは起きてた


んですが、今はロボット教室の教材に夢中。。。起きてすぐに制作苦笑


ご飯の時間も全くお構いなし。


下の子に 「時間はほんとはあるの?無いの? 泣いててなんか解決した?


今やらなあかんのは泣くこと?! 何すんのが一番の解決策?」と、いちいち


導いていかないといけませんウ・・・ン


そんな中、お兄ちゃんは降りてこない笑 この違いは何や!?


やっと降りてきて、食卓を囲んでる時 下の子に


「あんな、あんたが泣いて焦ってるけど 兄ちゃん見てみ!?


あんたより早く起きたけど、な~んの用意もしてへんし 焦ってもないで


何ならごはん食べるんも あんたより遅かったやん。時間ないって一人で


おおごとなってんの あんただけやで、冷静になりなさいがびょーん」って。


そんな中私に疑問が。。。 兄ちゃんはどう思ってるんか、遅刻についても。


(実際 遅刻魔で、それはそれで大変苦労させられたんやけど。ちなみに


今現在も遅刻します笑) 兄ちゃんに率直に「あんた、今日は間に合うんハテナ

と 聞いたら


「今日はカレーやから自信あんねんよっ」って。。。はてな 意味わからん。。。


ようよう話聞いたら、昨日の晩御飯がカレー その残りを朝ごはんに


する→カレーは大好物だから さっと食べるから時間がかからん→遅刻せん


ということらしい汗 話す内容も意味わかりにくいし 自信ってガーン


その自信 どっから湧いてくるん!? お兄ちゃんの方が時間迫ってますけど。



この気の持ちようの違い 極端すぎる二人konatu


遅刻しそうな時間でも堂々としてる兄と 全然時間あるけど、いつもよりちょっと


でも遅くなったら焦る弟。  ちなみに 下の子は集合時間の5分前に家を


出ていき、お兄ちゃんは食べ終わってもロボットをぎりぎりまで作って


集合時間に家を出ていきました笑 結局、お兄ちゃんが遅刻ですやん。。。konatu