こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


先日ブログにも書きましたが、私は根がネガティブ笑 ビビりだし、さっと行動に


出れないし、色々先の事を考えては思い悩む。。。


ただ、周りの友達が正反対で いつも悩みを相談しても「へ~、で?!」


みたいな返答が多い。。。ウ・・・ン 何度も登場してるma-dayのオーナーも そう。


彼女は、小さい頃から友達で 色んな話をしてきた仲ですが、思い立ったら


即行動。悩みもすぐ忘れちゃう笑 計画を立てるのが苦手だそうで。。。


そんな友達に恵まれてるのは確か。私もなるべくそうしようと思ってますが、


なかなか。。。ねなく


まあ、ありがたいことに ぐいぐい引っ張ってくれる周りが多いことに感謝。


身内に始まり、友達 お客様と まあ、類は友を呼ぶっていうけど そう考え


出したら、ホントは私もポジティブなのかしら!?笑う


今回は、空間デザイナーの永田さん嫁、これも私の小学校の頃からの友人

ですが 髪のことや、それに繋がる食などの話をしてて うちの店でも、そんな


話ができるお茶会開いていきたいねんって話をしたら 勝手にチラシ作って


持ってきてくれましたええ!!   アドバイザーの穂川さんに 日時もなんも聞いて


ないし、私の承諾もないのに サンプルとしてデザイン作ってくれて笑


私の中で、できればいいなってぐらいだったのに こりゃ動かなあきませんな


って。そんなお茶会も 来てくれる人いるかな?とか、日時は人をある程度


集めてから?なんて、うじうじ考えてたのに「スパッ」っと、友達がチラシ作って


くれるという。。。  行動に出れない人も とにかくやってみたい事だけ


考えてみてびつくり byaimo 誰かがちゃんとコーディネートしてくれます。それこそ、やりたい


ことだけでいい、一歩出なかったら 誰かが引っ張ってくれます笑


他力本願 大いにありびつくり byaimo怖い考えが出てきたら もう考えない。誰かに丸投げ


そんなんで、何とかなってきてますぱやぁ~ 


お店出すきっかけを作ってくれたのは前の店のオーナー。 お店ができるよう


動いてくれたのは旦那。店のメニューを後押ししてくれたのはma-dayオーナー



店のデザインは永田夫妻。(色々トラブルあったんですが解決してくれました)



ブログやHPのパソコン全般、機械系のセッティングはailaオーナー陽介。


私が無理じゃないとこまで全員がコーディネートしてくれましたがびょーん


改めて感謝。私がしたことってやりたい事 したい事を想像しただけぷぷ


もう、頭こすりつけてありがとうっていう以外ありませんね笑


ここまでやってくれたので、実現できるように動きますよっ